FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'10.10.Mon

秋なので、がまぐち。

20111010_01.jpg

このレトロな感じの生地は、フィードサックぽいけど、日本のデッドストックもの。
先日、広島そごうであった「私の針仕事展」の販売ブースで購入。
チョコブラウン×グリーンの組み合わせに一目ぼれ。
こりゃもう、がまぐちでしょー!ってことで、作ってみました。

がまぐちって、1つ作ると何個か続けて作りたくなりませんか?(私だけ?)
ということで、増殖。

20111010_04.jpg

こっちのパープル×ブルーのお花はアメリカのデッドストックもの。
この生地もがまぐちに向いてる生地でお気に入りなんだけど、好みが分かれるかなぁ。

20111010_03.jpg

こっちの方はナチュラル系で。ピンドットはコーデュロイなのでこれからの季節にはぴったりかも。
この2つはレースやボタンをこれからプラスして少しおめかしさせます。

がまぐち、ボンドでつけるタイプと縫い付けタイプがありますが、
私は縫い付けタイプを良く作ります。

20111010_02.jpg

内側はこんな感じになります。星どめで縫っていますので、そんなに裏側に縫い目は出ない感じ。
表側の縫い目が「-」くらいなら、裏側は「・」に近いくらいかな。


***
今月・来月とフリマとイベントに参加予定です。
また詳しいことが決まればお知らせします。
関連記事
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

なおちゃん

かわゆ~~ぃですね。
私はガマ口の金具を100均で調達しています。
接着剤が取れちゃわないかと心配しながら・・・
縫いつけると確実に止まりますよね。
でも結構、良い値段でしょ?

私もそごうに出かけました。
ブースがたくさんあり過ぎて・・・・
布まで手が出ませんでしたよ。
流石にセンス抜群です\(^o^)/

2011/10/12(水) 14:08 | URL | [編集]

YORIKO

私も小さめサイズが欲しい時は100均使いますよ(*'▽'*)
縫い付けタイプは確かに100均よりは高いけど、
ネットだと少しは安いかな。
針仕事展、すごかったですよねー!
あれだけ著名なキルターさんたちの作品をまとめて生で見る機会は
あまりないので興奮しました♪
ブースはたくさんあったけど、
2ヶ所でお買い物して早々にホビーラへ移動しました(笑)

2011/10/13(木) 21:26 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。