--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'04.07.Thu

little by little

schoolbag.jpg

mixiの「男の子ママハンドメイド」コミュで、
「レッスンバッグを被災地の子どもたちに届けよう!!」という呼びかけがありました。
かなり悩んだのですが、思い切って参加させていただくことにしました。
↑の3つのバッグを先日主催者のハルさんへ送り届けました。

震災後、ネット上でいろんな種類の「ハンドメイドでの支援」が呼びかけられています。
送るタイミングと方法は大丈夫? 自分(または自分の子供)が今の状況でもらったとしたら?
ハートのアップリケのついた巾着を小学生男子が貰っても他になければ使うかもしれないけれど、
正直うれしくないだろうなぁ。
パッチワークキルトだって、キルトのぬくもりや込められた思いが伝わる人とそうでない人がいるよ。
同じキルターが受け取るのならば、こんなに嬉しい贈り物はないと思う。
そんな事色々考えてたら、支援なんて進まないよ・・って考える人もおられると思うけど、
私はどうしても気になってしまう。

一呼吸ついて、考えて参加すること。
どれが正しいかじゃなくて、答えはその人の考え方一つ。
んー、難しいっすね。うまく言いたいことがまとまらないです。

***

4日の正直屋フリーマーケットにお越しいただき、ありがとうございました。
sarajyaさんや正直屋さんのブログで、様子を知ることができました。
私のチャリティ作品を手にしてくださった皆様、ありがとうございました。
寄付金額については、松江でご協力いただいた方の分と合わせて、
後日このブログでご報告させていただきます。
関連記事
For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

れぼん

はじめまして・・
今日、ブログ村の島根県のところからUPされている画像から、このことを知りました。
レッスンバッグでの支援。
少しですが私も支援したいです。
締め切りや納品方法・納品先など、詳しいことを教えていただけたら嬉しく思います。

2011/04/08(金) 10:16 | URL | [編集]

YORIKO

>れぼん様
はじめまして。コメントありがとうございます。
私の参加したプロジェクトは既に受付を終了されておられますので、他にネットなどで見かけたサイトをご紹介させていただきます。
私はいずれにも参加しておりませんが、詳細は各サイトでご確認される方がいいと思います。
れぼん様が共感できて参加できるサイトが見つかりますように。

トーカイ
http://www.crafttown.jp/event_info/201104send

『被災児童に届けよう。入園・入学グッズ』プロジェクト
http://ameblo.jp/harukazemasayo/

MY Mama
http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/

大津ボランティア連絡協議会
http://www.otsu-vf.net/

2011/04/08(金) 19:12 | URL | [編集]

れぼん

こんばんは。
親切にURLをのせて下さり有難うございます!
私の力は小さくて、出来ることは僅かかもしれないけれど、それでもお役に立てるならば・・こんな幸せなことはないと思います。
さっそく見てみて実行してみます。
有難うございました!!

2011/04/08(金) 22:59 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。