FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'11.28.Sun

ぬくぬくと。

20101128-02.jpg

近所の本屋さんでたまたま羊毛フェルトとかドールの作品展をやっていて、
そこでココロを奪われたキットを買って帰って作ってみました。
その名も「ぽんぽん鳥」♪
小鳥の形の板の真ん中にドーナツ状に穴があいていて(↑画像右はじ参照)
その穴を中心にぐるぐる毛糸を巻きつけて、ハサミでカットすればできあがり!

イメージ的にはメジロのひな・・のつもり。
こういうモコモコフワフワの手芸は秋冬ならではですねぇ。

20101128-01.jpg

ウールの刺しゅう糸でせっせとブランケットステッチしてます。
このなんとなくノルディックっぽいフリース生地、実は約10年近く前のもの。
子供がまだ1歳にならないくらいのころ、これでベストやポンチョをつくってました。

さてさて、もう今週末になっちゃいました、マムズキッチン。
以前ブログにのせた帆布トートやDSポーチ、
ブログにはのせてませんが、和柄なAlley36なんかを出品予定です。
当日は子供の行事やスサノオマジックの試合などなどで益田に帰れないのは残念ですが、
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~
クリスマスシーズンなので、リースやドールなど、
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれる雑貨たちもたくさんありますよん♪

マムズキッチン
12/5(日) 10:00~15:00
(益田市安富町 わかばやし幼稚園を目印にお越しください)


追記は最近の近況をぐだぐだと。

11月19日は大規模なイベントものの仕事が終了して、ぐったりだったんですが、
意外に早く撤収作業が済んだので、ダッシュでスカパラのライブに駆け込みました。

正直、行けないだろうな(寂)と思ってチケット取ってなかったんですが、
当日券買ってみるとかなりの良席・・てことはすなわち客の入り悪し。
むむむ・・と心配しつつも、始まってしまえば、こじんまりアットホームに盛り上がってました。
ガツガツな曲は少なめだったかなー 残業続きでヘロヘロの体には優しいセットリストだったかも(笑)

まだツアー前半なんで、ネタばれ的要素はあまり書きませんが、感想をちょこっと。
加藤さんと谷中さんのバトル的な「STORM RIDER」が良かったなー
なんとなく今回は沖さんが色々メイン。「水琴窟」とか「流星とバラード」とか。

また来年来てくれるかなー 客の入りが少なかったので心配。でも来てほしいなぁ。

***

「アメトーーク」の「後輩の山崎にあこがれている芸人」がおもしろすぎて何度もリピ再生。
ザキヤマさん、すごいわ。

***

「鋼の錬金術師」最終巻、良かった。本当に最後まで練られたいい話だったなぁ。
終わってしまったのが本当にさみしい。

***

関連記事
Craftトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。