FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'07.24.Sat

Sweet Hug Bag (追記は痛い話)



今年の5月に友達と東京に遊びに行ったんですが、その時に「アラフォー女2人で原宿を満喫してみよう!」と、竹下通りやFOREVER21で値札見ずにがっつり服を買ってみたり、クレープ食べたり、占い屋さんに入ったり、プリクラとったりしました。

竹下通りでよく目に付いた服で、水色系デニム×ピンク系花柄×レースとかリボンの組み合わせが気になりまして、
そんなイメージでHugBag(pattern by Snowwing)を作りました。

この色味のデニムって、最近は「ナシ」な感じに扱われることが多かった気がします。
この生地も5年以上前のものです(多分)

20100724_02.jpg

内側はしっかり花柄。マグネットボタン開閉です。
作ってみて思ったのですが、意外に花柄とデニムの分量バランスが難しい。
可愛く着こなしてる「白系」ギャルはすごいなぁ。

さて、こんな休みの日の昼間に制作せずにブログを更新しているのにはわけがありまして・・・

なんと、何年振りかに39度台の発熱を出しました。
朝から「喉痛いなぁ」・・と思いつつ、出勤。
あまり食事も取りたくなかったんで、リポDとのど飴で昼ごはん終了。

午後から「なんかヤバイなぁ」と思いつつだましだまし仕事して定時退勤。
家帰ったら38度4分!とりあえず薬飲んで寝れば治るさ・・と寝たものの、
夜中の2時ごろ、のどの痛みと体の痛みで目が覚めて眠れず。

翌日休み貰って朝イチで病院へ。病院で熱測ったら39度2分。やべーぞこりゃ。
先生の診断。
D「ヘルパンギーナですねー」
私「は? (それって子供のかかるものでわ・・)
D「大人でもかかるんですよー 長引きますよ、これ」

ええええええ!?

とりあえず、点滴やら注射やら薬やらで無事熱も落ち着き、今日は微熱程度にまで回復しました。
・・・が!!昨日の夜からスポーツドリンクさえものどにしみるようになってきました。
アクエリアスと爽が今の私の栄養摂取元なのにー
そんな訳で、小動物のようにちびちびと水分をとる生活してます。

いやー、ヘルパンギーナ怖いっす。
インフルエンザの方がまだいいや。タミフルのめば治るし。
いいことと言えば食欲は全くないので、無理なくダイエットができます(たぶん)

皆さんも気を付けてくださいませ。
大人でもこの季節にのどの痛みと急な熱が出たら、要注意です。早めに受診しましょう。
ヘルパンギーナののどの痛みはハンパないですよー
関連記事
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

Ray*co.

ちょっと、ちょっと、だいじょうぶ??
今ごろは少しは良くなってるかしら?
きっと無理がたたったんだよ~。頑張ってたから。
ワタシも数年前手足口病になって(あれも子どものかかるもんだよね)笑ったけど、YORIちゃんのは笑えないくらいいたしそう・・・。
お大事にね~。

2010/07/27(火) 06:08 | URL | [編集]

YORIKO

>Rayちゃん
返事遅れましたm(__)m
完全復調したのが昨日なんで結局1週間くらいはかかったなぁ。
なんだか大人にもジワジワ流行ってるみたいよ、ヘルパンギーナ。
でももう復活★昨夜は久しぶりにガッツリちくちくできたよー

2010/07/31(土) 17:00 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。