FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'05.05.Wed

くいしんぼうの庭作り

ようやく家も片付き、製作部屋も形が整いました。
製作部屋は追々載せてみます。ダンナが家具のレイアウトをしてくれたのですが、使い勝手が◎デス。

さて、家の中が片付いたら、やはり庭。
ホームセンターに行くたびに野菜や花の苗を買ってきています。
くいしんぼう一家としては、やはり夏野菜の苗がメイン。
今シーズンは、トマト、とうもろこし、ししとう、パセリ、ハバネロ、パプリカ、あさつきを植えました。
それと、引っ越す前から植えているアスパラガスとみょうが。

20100505hana04.jpg

たけのこみたいですが、みょうがの芽です。いわゆる茗荷筍(みょうがだけ)
間引きついでに食べちゃいます。

20100505hana01.jpg

まったく自己流の寄せ植え。
真ん中のフランネルフラワーは松江に帰ったらどうしても育ててみたかった花。
生地のフランネルみたいに花も葉っぱもフワフワ。
チョコレートコスモスもつぼみが大きくなってきました。
ハーブ(ヤロウ、オレガノ、ラベンダー)を入れてるので、食い意地が張ってる寄せ植え(笑)

20100505hana03.jpg

梅は今年は裏年かな。実が少ないみたいです。

20100505hana02.jpg

コデマリがわんさか咲いていて、普段は地味な我が家の庭先が華やかになってます。

連休はいかがお過ごしでしたか?
***
連休の前半、友達と2人で東京へ1泊2日で遊びに行きました。
メインの目的は、元同僚だった子の個展を見るため。
彼女にしかできない編み物作品だったり、彼女の周りの優しくて少し不思議な人たちだったり。
それから買い物三昧!原宿でFOREVER21やギャル服店で値段を見ずに大人な買いっぷりをしたり、
都庁に登っておのぼりさん気分を楽しんだり、コールドストーンクリーマリーに感激したり。
すごーく遊んで帰った1泊2日。

その翌日はほぼ恒例となってる安来刃物祭りへ。
ここで裁ちばさみや包丁のメンテナンスをしてもらうのです。
今年は鍛造体験ができたので、ダンナが張り切って小刀を作っていました。

今日5日は休日出勤。1日早く休日モードから脱出です。
明日あさってお仕事の皆さん、がんばりましょう(`・ω・´)
関連記事
家と庭のはなしトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。