--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.06.Sat

マムズキッチンin正直屋、明日から始まります!

いよいよ明日3/7から2日間、正直屋さんでマムズキッチンのイベントがはじまります!
ワークショップもおかげさまでたくさんの方にお申し込み頂きましたm(__)m
7日午後の部はいっぱいになりましたが、8日はまだ余裕がありますので、飛び込みでもどうぞ♪
おしゃべりしながら楽しく作りましょう^^

夕方納品と準備に行ってきたのに、写真撮るの忘れちゃいました・・・
明日はオープン前の様子をカメラに納めておかねば。

今回もかわいいハンドメイド作品がいっぱいです♪
ちょこっとした贈り物をする機会の多いこの季節。プレゼントにもぜひぜひどうぞ!
お手ごろ価格の木工アイテムもあります^^要チェックですよー

ではでは、明日並ぶ私の作品を一部ご紹介♪

20100307hug.jpg
きちんとインディゴなデニムでHugBag。持ち手は細めの革で。
薄着になってくると細い持ち手が良い感じ。

20100307tote.jpg
レッスンバッグサイズのたっぷりマチの横長トート。図書館必須アイテム。

20100307bane.jpg
snowwingさんの新着パターン、おでかけバネポ。14cmバネなので、結構入ります。
おちびさんのお出かけバッグにもいいかも!

20100307bla.jpg
なんとなく生地を整理している時に思い立って作ってみたWガーゼのミニブランケット。
パッチ部分もWガーゼ、間に生成のWガーゼを2枚、裏側もブラウンのWガーゼ。
8重のガーゼブランケットです。

***
このほか、ファスナー祭りで作ったバンクポーチやZIPポーチなども納品しました。
今回はレースやタグなどのオプションを極力控えて、布の組み合わせもシンプルな作品をいくつか作っています。
一番上のHugBagもそんな感じです。グラニーバッグもオプションなしのシンプルな作りになっています。
あ、もちろんカワイイ感じの布あわせの物も作ってますので・・・

***
追記はハンドメイドとは全く関係のない身内ネタ@しんみり風味です。
ここに書こうか迷ったのですが。ようやく気持ちの整理が少しだけついたので。

先週、2月27日にダンナの実家にいるゴールデンレトリバーのくるみが亡くなりました。
14才という、人間なら80近い高齢でしたが、亡くなる1週間前までは本当に元気で、
去年の秋には、エコリスフェアでたくさんの人にかわいがっていただきました。

NiftyServeで知り合った福岡県のとあるお宅で、ゴールデンレトリバーの子犬が生まれて譲って頂くことになり、
一番ぴょんぴょん跳ねて、私たちに突進してきた子を連れて帰り、ウチの家族となりました。
連れて帰った夜はきょうだいと離れたのが寂しくてずっと鳴き続け、鴨のぬいぐるみに体を寄せて眠りました。

それからNifty内で結成された、ゴールデンレトリバーのサークル(ゴルゴル団)でオフ会キャンプをしたり、
そのご縁で10匹の子供を授かり、中にはモデル犬になった子もいました。
家では1匹だけ残した娘のあみと母子2人仲良く過ごしてきました。

私が10年前にHPを立ち上げたのも、くるみの子育て記録やオフ会キャンプの様子をのせはじめたのがきっかけでした。
私が妊娠中に散歩をする時は、何度も立ち止まっては私の方を振り返り、ゆっくりと高津川の河川敷を歩いてくれました。
お母さんとしては先輩だったくるみ。息子の無茶にも怒ることもなく、相手をしてくれました。

先に逝ってしまう事は頭ではわかっているけど、悲しい。

halwan.jpg
Photo:Nov.2003
関連記事
Bag & Pouch:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。