--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'12.19.Fri

ぺたんこショルダー

1218-01.jpg


作ったものをアップするの久しぶりだということに気づきました(笑)
年明けからのイベント、「La CocoKa」も近づいてますので、少しずつ作品をのせていきます。

このショルダー、職場の方からお持ちのバッグを見せて頂いて、「こんな感じで」とオーダーをいただいたものです。
見せて頂いたのはレザー素材でかなりカッチリした感じのバッグでしたので、その雰囲気をなるべく残したくて、麻デニム(by RickRack)に接着芯を貼り、ややハードに仕立ててあります。
まちはいちばん幅広の底部分でも4cm。ぺたんとしたショルダーバッグです。
右はオーダー頂いた方へ差し上げる予定です。
左はLa CocoKa用に作ってみました。右のバッグよりも少し甘口な雰囲気です。

かなりマニッシュな雰囲気のバッグですが、ほんの少しだけレースやシェルボタンでワンポイント。
左のレース、RickRackでかなり前に購入して、大事にとっておいたものです。
右のモチーフはもともと、このモチーフが連なってるもので、一番上の写真の真ん中にてろっとかかってます。花びらがぷくぷくしてカワイイんです。
1218-02.jpg

ショルダー部分を替えるとかなり雰囲気違います。
右のバッグはまち部分と同じ麻デニムに堅めの芯を貼って作ってあります。
左は麻混テープに麻混のピコレースを縫いつけてあります。右より若干幅広め。
1218-03.jpg
関連記事
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。