--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'08.31.Sun

Progress

昨日でRIMOSでのSoloイベントが終了しました!
最終日は行けなかったんですが、ちょこちょこイベント中は納品やランチを兼ねて様子を見に行ってました。
おかげさまで、作品もそれぞれに旅立ってありがたく思っております。

(あのですね、こっそりご感想などメールかコメントでいただくとそれだけでご飯3杯食べられます。ぜひ、こちらのメールフォームにてお待ちしております☆)

お越しいただいた皆様、支えてくれた家族や友人、RIMOSオーナー&スタッフ、「納品○日でおねがいします!」と無理を言った資材仕入れ先の皆様、お花やお祝い、激励メールをくださった方々、感謝感謝でございます。
「こんなん前からやりたかったんだ~」っていう事を作品の中で色々やれたので、自分のステップアップにもなりました。あと、反省もイロイロ。やりのこしもイロイロ。それも含めて、ベンキョーになりました。

昨夜は友達呑みで私的にはプチ打上気分。
話の種はつきまじ。楽しかったー!

さて、しばらくはユルユルと身内からのオーダー物の制作にいそしみます。
その前に、たまってきた極小はぎれの整理をこの土日でやりました。
くるみボタン作ったり、ラッピング用の裂き布作ったり、パッチワーク用にカットしたり。
その中でも最近はまっているのが、シール作り。
100円ショップで幅広の布用両面テープを買ってきて、はぎれを貼ってちょきちょき。
四角く切ったり、ピンキングばさみで切ったりして、好みの大きさにします。
ちょこっとした時に使えるのでいいですよ~
000.jpg

明日から新学期。その前にやっと今日、苦手なぞうきんを2枚縫いました。
子供には宿題早く終わらせなさいって言ってたのにねー。
かぁちゃん、自分の宿題はギリギリでした(笑)
関連記事
RIMOSトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

ちぃ

お疲れ様でした~。
実りの多い夏になったのではないでしょうか?

ハギレでのシール作り、すごく良いアイデアですね~。
いろいろ重宝しそうです。
真似しても良いですか?

ぞうきんを縫うの、私も苦手です。
ハンドメイド好きなのに…って、
自分でも不思議に思うんですけどね~。

2008/09/01(月) 17:26 | URL | [編集]

YORIKO

はい、楽しい夏でしたよ~^^
本当に色んな人に支えられてのSoloイベントでした。

はぎれシール、作ってみてくださいね!
本当に小さな裁ち落としでも捨てられない生地ってありますよね、それがカワイイシールになってくれるのでいいですよ♪

ぞうきんどころか、ズボンの裾上げも、ワイシャツのボタン付けも実は苦手です(笑)義務的な裁縫はだめなのかも。

2008/09/01(月) 21:39 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。