FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'08.26.Tue

また、いつか。

お盆休みが終わったRIMOSが、25日から営業開始!ということで、私のSoloイベントも再開です。
昨日、オープン直後くらいに納品におじゃましてきました。おそらくこれで最後の納品です。
雑貨スペースはいつも新しい発見☆があります。今回は模様替え直後なのでなおさら。

で、今回の納品アイテムです。
grabw.jpgちびグラニー
前回はざっくり綿麻ストライプ生地で作りましたが、今回はブラックウオッチと麻生地の定番タッグです。
ちょこんとついたレースモチーフがポイント。
こちらのパターンはRickRackさんのパターンを使用して、少しアレンジが加えてあります。




otedama.jpgおてだま巾着
まんなるな巾着です。形もまんまる。底もまんまる。ひもの先にもまんまるウッドボタン。
生地の柄、写真ではわかりにくいですが、小鳥がカワイイのです。




pen.jpgヨコナガポーチ(Kaleidoscope)
ペンケースとか、メガネケースに良いサイズ。かための接着芯を貼ってカッチリ仕立てています。
レトロな柄が良い感じです☆




tibikoro.jpgちびころバネポ
ちっちゃなばねポーチです。こちらはAtelier RIKOさんのパターンを使用しています。
綿麻のざっくり生地2種類で作ってあります。アンティークモチーフもつけているので、新しい物なのに少し古びた雰囲気を出してくれています。




そして、うれしかったこと。
納品に伺った時、あるお客様がどこか見たことのあるバッグを持っておられました。
まさしく、約1年前にRIMOSのイベントで私が作ったバッグでした。
作りたての頃よりも良い味が出ていて、持っていらした方のナチュラルな雰囲気にぴったりでした。

直接お話することなく、遠目でじーっと見ていたので、怪しまれたかも知れません。
でもでも、本当に嬉しかったんです。この場を借りて、改めて感謝を。

今回のイベントで旅立った品々とも、またいつか会えるといいなぁ。
関連記事
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。