FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'08.14.Thu

東欧のこと

昔から、物の趣向のベクトルはアメリカンでもフレンチでも北欧でもなく、東欧に向かってたような気がします。
文字の形が可愛いだけで、第二外国語をドイツ語と悩んだ末にロシア語を選択したり。
文房具、手芸道具、生地、ボタン。
味のある、どこかなつかしい思いをいだかせてくれるものたち。

そんな私がいつか行ってみたいと思っている大阪の雑貨屋さん、チャルカ。
この間、出された新刊を先日手に入れました♪
31975024_90s.jpg  『チャルカといっしょに 東欧の手づくり』
どのページを見ても、のたうちまわるくらい可愛くて、たまりません。
イベントが一段落したら、パッチワークに精を出すはずでしたが、この本見ちゃうとハンガリー刺しゅうとか縁編みに手を出してしまいそうです・・・

そういえば、この間、テレビでマトリョミン(マトリョーシカ型のテルミンという楽器)が紹介されてました。
これがまたもう、可愛くて。演奏風景なんだけど、楽器演奏している風には見えないし。
動画投稿サイトにたくさんアップされてるので探してみてくださいねー
関連記事
Liner Notesトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。