--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'03.28.Mon

Grounding

時がたつのは早いです。
あの日、会議中にニュースが入ってから、東北の友達にメールを送り、
鉄の塊がのっかっているような重い気持ちでただ無事を祈った数日間。
その後、友達の無事がわかり、仕事に忙殺され、気がつけばあっという間に20日近くが過ぎていました。

時折被災地を想い、普段通り暮らし、今までよりもすこしだけ「いつもの生活」に感謝する。
ツイッターでは、愚痴るボヤく凹む・・・etcお見苦しい点もたまにありますが、
こちらのブログでは、できる限り、普段通りの更新を努めていきます。

1個1個全部デザインの違うポケットティッシュケースを作っています。
4月3日の正直屋フリーマーケットでマムズキッチンブースで1個100円で販売し、
売り上げを全額、共同募金会の「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金」
寄付させていただきます。もしよろしければご協力ください。

当日は2Fアトリエで「のんびりのびのび」のsarajaさんがチャリティイベントを開催されます。
たくさんの人の温かい気持ちでいっぱいのイベントになることと思います。
私もできることなら益田に帰って参加したいな・・・



スポンサーサイト
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'03.06.Sun

Alley36 - haine -

20110306-01.jpg
BLUE MOONさんのパターン、Alley36です。

さらっとした綿麻生地。灰色がかったベージュ。
こんなシンプルな生地で作っても存在感の出るパターンなんだなぁ・・と改めて実感。


***
遅ればせながら参加イベントのお知らせです。

「マムズキッチンin正直屋」3/20-21 10:00~16:00
↑のバッグなど、春小物&バッグ出品します♪

リバティで作る巾着orバネポのワークショップもありますのでお楽しみに☆
申し込みは正直屋さんまでどーぞ。私も作るの楽しみです♪
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'03.02.Wed

男子エプロン+三角巾!

20110302epron.jpg

息子が学校で使うエプロンを作りました。
和菓子処の街らしく、学校で和菓子作りの授業です。
厚手のダンガリー+フロッキープリントのロゴでかっこよくしたので、息子の評価は上々♪
トルソーの首に巻いているのは三角巾代わりに作ったバンダナ。
息子(身長142cm)用に作りましたが、私(身長152cm)も十分使えます(笑)

クッキングパパとミスター味っ子を読んで料理に興味が出てきた息子。
ほとんど手伝うことなくチャーハンが作れるようになりました。
共働き家庭の子供としてはありがたいスキルです。
For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(5)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。