--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'12.31.Fri

今年もお世話になりました。

4月からは更新頻度も制作ペースもかなり落ちましたが、変わらずのご訪問、コメントありがとうございました。
来年も楽しく手作りができる一年となりますように。
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'12.26.Sun

ざっくりショルダー



レジ待ちしている時って、人のバッグのデザインや服の柄が気になって、
それを時々ネタ帳に書いたりするんですが、このバッグもそんなかんじで出来上がったものです。

思いつきでざくざく製図してざくざく縫っていき、ざっくりしたデザインになりました。
荷物少なめの人ならば1泊くらいできそうな大きめショルダー。

2010122502.jpg

口がガバっと開かないように、リネンテープでベルトどめ。
新しい試みですが、ちょっといいかも。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'12.18.Sat

華羅’s Style~和モダンの暮らしを提案~ 12/18-19



雲南市にある時代箪笥専門店「華羅」さんへ。
凝った意匠の大小の箪笥、小引き出し。食器や照明、古道具にアンティーク着物。
眺めてるだけでも楽しくて仕方ない。

2010121901.jpg

薪ストーブだって和の趣。
瓦だったり、陶板タイルだったり、あれこれ気になる。

都合で正味1時間ちょっとしか居られなかったのが、本っ当に悔やまれる。
2月の冬季休業明けにはぜひともまた行かねば。
和のくらし+てしごと+古いものトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'12.03.Fri

Alley36 -mum-

20101203_01.jpg

BLUEMOONさんのパターン、Alley36です。
たっぷり入ったギャザーと、だ円底、全体的にまぁるいフォルム。
無地で作っても、インパクトのあるプリントで作っても存在感の出るパターンです。

今年の2月ごろ、和柄でAlley36を作ってかなり自分の中で気に入っていたので、今回も和風な菊柄で作ってみました。
5年前くらいに買った生地ですが、大事に大事に少しずつ使ってきて、ようやく使い切りました。

20101203_02.jpg
色目は↑この写真の方が近いかな。このチョコブラウンとグリーンの組み合わせが好き。

今日、マムズキッチンへ納品する作品たちを送り出しました。
このバッグも益田へ向かいました。
私に代わって、マムズの雰囲気を楽しんでおくれ~

マムズキッチン
12/5(日) 10:00~15:00

(益田市安富町 わかばやし幼稚園を目印にお越しください)
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(1)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
