--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'07.24.Sat

Sweet Hug Bag (追記は痛い話)



今年の5月に友達と東京に遊びに行ったんですが、その時に「アラフォー女2人で原宿を満喫してみよう!」と、竹下通りやFOREVER21で値札見ずにがっつり服を買ってみたり、クレープ食べたり、占い屋さんに入ったり、プリクラとったりしました。

竹下通りでよく目に付いた服で、水色系デニム×ピンク系花柄×レースとかリボンの組み合わせが気になりまして、
そんなイメージでHugBag(pattern by Snowwing)を作りました。

この色味のデニムって、最近は「ナシ」な感じに扱われることが多かった気がします。
この生地も5年以上前のものです(多分)

20100724_02.jpg

内側はしっかり花柄。マグネットボタン開閉です。
作ってみて思ったのですが、意外に花柄とデニムの分量バランスが難しい。
可愛く着こなしてる「白系」ギャルはすごいなぁ。

さて、こんな休みの日の昼間に制作せずにブログを更新しているのにはわけがありまして・・・

...READ MORE?
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'07.21.Wed

夏ですよー

20100720_01.jpg
無印良品で狙ってたかごバッグを50%オフで購入♪
内袋があずまぶくろタイプで使い勝手◎・・なんだけど、どーも生成りの生地が好みではなかったので、
取り外して手持ち生地でつけなおしてみました。
ついでにレース結んだり、メタルチャームつけたりして、アレンジしてみました。
この夏は重宝してくれそうです。

20100720_02.jpg
今年の夏も茗荷がとれはじめました。
まだ5cmそこそこですが、香りもしっかりしてて、おいしー♪
茗荷、大葉、梅干し、白ごまを細かく刻んで混ぜ込んだご飯は、暑くて食欲ない時でも食べられます。
ここに納豆入れてもうまいんだなぁ。
家と庭のはなしトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'07.16.Fri

まだ記事を書いていないネタのびぼーろく。

うわ、1か月更新あいたのでFC2の広告出てました(汗)
記事はまたゆっくり書きます。
*
先月息子とほぼ同い年のDELL1号がついに壊れたため、DELL2号を購入。
まだハードディスクの中身が引っ越しできてません。
*
ロシア刺繍教室以降、すっかり刺繍にはまりました。作品はまた後日。
*
今年の野菜収穫は、ナメクジとアリ部隊にものの見事にとうもろこし、パプリカ、
ししとうを食べられてしまいました。
*
最近すっかり水出し茶(紅茶とかほうじ茶とか緑茶とか)にはまってます。
*
レッグマジックX、1か月続きましたー!効果は・・ボチボチ。
*
原宿の白系ギャル(笑)向けショップで見た服にインスパイアされて、
そんな感じのHugBag作ってみました。

じゃ、今日は今から横浜日帰りで出張行ってきます!
./Daysトラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
