--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'06.16.Wed

趣味の手作りフレンドショップ 6/18~20開催です♪

明後日からキヌヤショッピングセンター催事場で趣味の手作りフレンドショップがスタートします。
益田市で一番大きなハンドメイドイベントで、しかも長く続いてるイベントではないかと。
本当にいろんなジャンルのハンドメイドのブースが出店されます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~

私もマムズキッチンブースで参加します。
今週末も子供の用事など色々あってイベント当日は帰れないんですが、
明日日帰りで益田へ出張なので、納品がてらちょっとでもほかの方の作品が見られるといいなぁ。

20100616alley1.jpg

BLUEMOONさんのパターン、Alley36です。仕様書見ずに作れるようになってきました。
今回は夏らしいチェックで。

20100616alley2.jpg
生地のアップ。内布はきれいな赤のダンガリー。

20100616marutote1.jpg
ごくシンプルなたっぷりまちのトートバッグ。
カーキの生地はUSED服のリメイクです。風合いはくたっとした感じですが、
ハードタイプの接着芯を全体に張ってるのでしっかりしてます◎

20100616marutote2.jpg
こちらも内布はダンガリー。
携帯ポケットもまち付きのタイプで作ってあります。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'06.05.Sat

マムズキッチン 明日です!

マムズキッチン、いよいよ明日になりました。
私は用事で益田に帰れないので、作品のみの参加です。
作品はわずかですが、ごしょーかい。

20100605kororin1.jpg

BLUE MOONさんのパターン、Kororin Bagです。
少し落ち着いた大人の雰囲気+かわいいテイストで。

20100605kororin2.jpg

巾着タイプになってます。

20100605odekakebanepo.jpg

snowwingさんのパターン、おでかけばねポーチです。
前回も作った雰囲気なんですが、この組み合わせが好き。

20100605shoushou.jpg

夏らしいカラーのシュシュ。大きめなので、手首にもいいかも。
リバティというと花柄が多いのですが、こんなドット柄もあります。
これ自分用にも作ったんですが、仕事の時のきちんとしたスタイルにもあわせやすくて重宝してます。

20100605retorop.jpg

このレトロな花柄は、母の洋服を仕立てたハギレです。
昭和40年代後半くらいのものじゃないかなぁ。
和なんだか洋なんだかよくわかんないけど、インパクトのあるレトロな雰囲気が好きで、
祖母が大事にとっておいたハギレ箱から出てきたのをずっととっておいたものです。

***
マムズキッチン 2010-06-06 (Sun)
am10:00~pm12:00/pm13:00~pm15:00
(お昼に一旦CLOSEします 午後から並ぶ商品もありますよ)
※場所は益田市安富町の わかばやし幼稚園をめざしてお越しください。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
