--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.23.Tue

Start Green!

20100321.jpg

新しい学校で使う袋物を作りました。
息子の物をきちんと作ってやるのは本当に久しぶり。
体操服入れや給食セット入れは入学時に作ったモノをいまだに使っています。
「新しく作ろうか?」と言うと、「まだ使えるからいいよ」というので、
今の学校では必要なかった袋物だけを作りました。

図書室で借りた本を入れるバッグとクーピーやのりなどを入れる道具袋。
学校が変わると、色々違うねぇ。

クーピー入れなのに色鉛筆アップリケしてみました(笑)

***
3月31日に引っ越すので、29日か30日くらいにここのネット環境を落とします。
向こうの環境が4月すぐに整うかは未定ですが、4月中にはHPも復旧できればいいかなぁ。
For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(8)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.19.Fri

KinouKyouAshita

20100319.jpg

このたび、転勤のため益田市を離れ、4月から松江市に住むことになりました。
生まれ育った益田を離れるのは3度目。
大学に進学した時、結婚してから初めての転勤、そして今回は家族3人で。
今回益田で過ごしたのは3年間。
その間にたくさんの友達ができて、手作りの幅も広がって、色んな事ができました。
一人一人にお礼を言って会いに行きたいけど、難しそうです。
この場を使ってお礼を。
本当にありがとうございました。
益田は実家もあるし、時々帰ってきます。
マムズキッチンさんのイベントにもこれからも参加させて頂く予定です。

ただ、今日新しい職場がわかったのですが、間違いなく今よりも忙しいところ。
希望をしていた所なので、ヨロコビもありますがたくさん勉強せねば・・。
引っ越しの片づけもあるし、しばらくは思うように手作りの時間が取れないと思います。
オーダーのご相談なども頂いていたのですが、申し訳ありませんが再開は未定です。
少しずつ、自分のペースで楽しく手作りを続けていこうと思っています。

ネットの接続環境も引っ越しに伴って変更になります。
今色んな方にお伝えしているメールアドレス「きさらぎあっとまーくnexyzbb.ne.jp」が
引っ越しに伴い使えなくなります。ホームページアドレスも変わります。
・・といいつつ、先日3月いっぱいでの解約を申し入れたのに、
もう昨日からメールの送受信と自分のHPが見られない状態です。をいをい(怒)
ということで、3月17日以降に私のアドレスやメールフォームからメールをくださった方が
おられましたら、誠に申し訳ありませんが、もう一度こちらのブログのメールフォームから
ご連絡をいただくか、malthouseあっとまーくmail.goo.ne.jpまでメールをくださいませ。

あ、ちなみにブログのアドレスは変わりません。更新頻度はしばらく低くなりますが、
twitterではときどきつぶやいてますので、覗いてみてください。
./Daysトラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.11.Thu

ごほうび。



発売日に届けてくれたAmazonさん、佐川さん、ありがとう!
ドキドキしながら聴きました。ライブで聴いてみたい曲がいっぱいだよーーー
願わくば民生&スカパラを生で見てみたい!!
去年は結局ライブ行けなかったから、今年は行きたいな。

2010031000.jpg

スカパラと一緒に届いた本。
ずっと欲しかったんだけど、今回買っちゃった。
装幀も好きなんだけど、中身のレイアウトも好きな感じ。

2010031001.jpg
./Daysトラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.09.Tue

マムズキッチンin正直屋 終了しました。

昨日無事に2日目のマムズキッチン、終了しました。
ワークショップにもたくさん参加頂きありがとうございました。
段取りが悪く、色々ご不便をおかけしたこともあると思います。
改めてお詫びをいたします。

2日間通して、どの方も自分のセンスで布を選ばれて、レースやボタンなどつけておられました。
選ぶ楽しみと完成したヨロコビを少しでも感じて頂ければウレシイです。

2日目は作られた方の作品をほとんど写真に納めることができました。
では、カワイイ作品達を↓からご覧ください♪

11.jpg
チョコブラウンと白のレース、シンプルなストライプのボタン、フラワープリント、
それぞれのバランスが◎な作品♪

12.jpg
大人可愛いシンプルな作品。レースの配置にコダワリが見られます♪

31.jpg
透明感のあるきれいな作品。ヘアゴムの長めのレースがかわいい♪

32.jpg
すごくきれいにマトリョーシカがおさまってる!ヘアゴムのドットとマトちゃんのお洋服がなにげにおそろい^^

33.jpg
ボタンの雰囲気とヘアゴムの色がぴったり合ってる!

16.jpg
ヘアゴムとストラップ、それぞれテイストをそろえて上品な雰囲気。

17.jpg
娘さんとお母さんで仲良く作られました。さっそくヘアゴムを結んでおられて可愛かった♪
↑の作品を作られた後、おばあちゃんへのプレゼントでもう一つストラップを作られました。↓
34.jpg
マカロンみたいなボタンがカワイイ!
一緒に写ってるフエルトのおうちは、今回おいしいカフェメニューを準備されたYさんの作品。

37.jpg
そしてYさんもストラップを作られました。ワックスコードのリボンに綿レースをモチーフ風にカットして。
おうちフェルトの窓にも使ってあって、アイデアがカワイイ!!

35.jpg
コチラもお母さん(右)と娘さん(左)の作品。
小3のお嬢さん、頑張って針と糸でのボタン付けにも挑戦されました。

36.jpg
レースの位置にこだわっておられた分、ばっちりのバランス。
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(5)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.07.Sun

マムズキッチンin正直屋 1日目終了しました。

201003zentai1.jpg

マムズキッチンin正直屋、1日目が終了しました。
私の気分的に、こういった場でしかなかなか顔を合わすことのない友達にも会えるハンドメイドのクラス会(?)的な気分も感じつつ。

201003zentai2.jpg

小さい物を宝探しのように探していくのもまた楽し。

201003zentai3.jpg

***
ワークショップもたくさんの方にご参加頂き、感謝感謝です。
色々至らないところがあったと思います。大反省中です。

バタバタでの講習ではありましたが、「簡単にできるんだ!」とか「もっと作ってみたい」とか
ちょこっとでも思って頂ければウレシイです。
材料や作り方などのご相談にはいくらでものりますので、お気軽にメールくださいね。
kisaragi(☆)nexyzbb.ne.jp ←(☆)を@に変えてください

全員の方の作品を撮影することはできなかったのですが、一部を追記部分にてご紹介します。
...READ MORE?
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2010'03.06.Sat

マムズキッチンin正直屋、明日から始まります!

いよいよ明日3/7から2日間、正直屋さんでマムズキッチンのイベントがはじまります!
ワークショップもおかげさまでたくさんの方にお申し込み頂きましたm(__)m
7日午後の部はいっぱいになりましたが、8日はまだ余裕がありますので、飛び込みでもどうぞ♪
おしゃべりしながら楽しく作りましょう^^

夕方納品と準備に行ってきたのに、写真撮るの忘れちゃいました・・・
明日はオープン前の様子をカメラに納めておかねば。

今回もかわいいハンドメイド作品がいっぱいです♪
ちょこっとした贈り物をする機会の多いこの季節。プレゼントにもぜひぜひどうぞ!
お手ごろ価格の木工アイテムもあります^^要チェックですよー

ではでは、明日並ぶ私の作品を一部ご紹介♪

20100307hug.jpg
きちんとインディゴなデニムでHugBag。持ち手は細めの革で。
薄着になってくると細い持ち手が良い感じ。

20100307tote.jpg
レッスンバッグサイズのたっぷりマチの横長トート。図書館必須アイテム。

20100307bane.jpg
snowwingさんの新着パターン、おでかけバネポ。14cmバネなので、結構入ります。
おちびさんのお出かけバッグにもいいかも!

20100307bla.jpg
なんとなく生地を整理している時に思い立って作ってみたWガーゼのミニブランケット。
パッチ部分もWガーゼ、間に生成のWガーゼを2枚、裏側もブラウンのWガーゼ。
8重のガーゼブランケットです。

***
このほか、ファスナー祭りで作ったバンクポーチやZIPポーチなども納品しました。
今回はレースやタグなどのオプションを極力控えて、布の組み合わせもシンプルな作品をいくつか作っています。
一番上のHugBagもそんな感じです。グラニーバッグもオプションなしのシンプルな作りになっています。
あ、もちろんカワイイ感じの布あわせの物も作ってますので・・・

***
追記はハンドメイドとは全く関係のない身内ネタ@しんみり風味です。
...READ MORE?
Bag & Pouch:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
