--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.29.Sat

夏休みの交換会 作品公開!

きいちごのもり 2さん主催の「夏休み 自由課題」作品交換会に参加しました。

私の元に届いたのは、Love*Lemoned*のRei。。さんからのカワイイアイテムいっぱいの詰め合わせ♪

rei01.jpg
どーです!こんなかわいいラッピングで届いたんですよー♪
リボンにリバティのバイヤスが使ってあったり、袋にさりげなーくスタンプが押してあったり。
えー!?こんなにいただいちゃっていいんですかぁ!?

rei02.jpg
↑の画像の右半分の作品達。小さながま口もブログで拝見してたんだけど、実物はちっちゃ!
しかもきれいな作りでかわいい~!!
シュシュもね、縁取りでビーズが縫いつけてあるんだけど、この色が生地の柄とぴったりあってるの。
小さめのマグネット、デスクで使うのにちょうどいいです♪

rei03.jpg
で、もう一つのこのラッピング。透明な袋と紙の袋の2枚重ねって、ありそうでないやり方じゃないかなぁ。
で、これに何が入っていたかというと・・・

rei04.jpg
これですよ!細身のペンケース。
色といい、柄といい、形といい、まさに私の欲しかったもの!!
おっかしいなぁ?ペンケース欲しいなんてヒトコトも言ってなかったはずなのに・・・

出張とか外回りの時に最低限の文房具(黒ボールペン、赤ボールペン、シャーペン、蛍光ペン、消しゴム)を入れて持ち歩ける小さめのペンケースが欲しいなぁって思ってたんです。
しかもかわいい感じの柄のもの。

うーん、私の好みを完全に押さえられちゃいましたね^^
おそらくこの作品達を見て、私を知る友人達は「うんうん、YORIKOはこういうの好きだわ」って思ってると思います。
Rei。。さん、本当にありがとうございました。どれも大切に使わせて頂きますね。

今回はフリーテーマって事で、いろんな作品達が見られると思います。
私も本当に勉強になりました。きいちごさん、今回も大変お世話になりました。
是非是非、29日から参加者の皆さんのブログで作品が公開されますので、
遊びに行ってみてくださいね!
参加者の皆さんはこちら

私の作品は、ちくちく*みしんbiyoriのkakoさんが素敵に紹介してくださいました。
kakoさん、ありがとうございます^^

追記部分で、私も自分で撮った写真をのせておきます。
ガンダムグッズと一緒に東京からやってきたロバくんと一緒にごしょーかい。
...READ MORE?
交換会トラックバック(0)  コメント(28)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.22.Sat

motemote Bag

20090820mote1.jpg
もう明日からになっちゃいましたが、
参加イベントのお知らせです。

【マムズキッチン in 正直屋】
8/23(日) 10:00~17:00
8/24(月) 10:00~16:00

2daysのイベントです。
年2回のマムズ、なかなか行けなーい!
・・・とお嘆きのアナタも、マムズ常連さんの
アナタも、是非是非遊びに来てくださいね!



さて、写真は出品予定のmotemote Bag。snowwingさんのパターンです。
肩ひもが5cmと幅広で、バッグの口部分がゆるやかなカーブを描いてるので、
とても身体に沿った形のショルダーになってます。

20090820mote3.jpg
サイドのポケットは、入れ口がゴムになっていて、底にギャザーが入ってます。

20090820mote2.jpg
本体表はかなりしぶーい作り。チャコールブラウンに青が少し入ってて、
古布とか酒袋みたいな、和の雰囲気がある生地です。
内布がチラチラ見えるバッグなので、こちらは落ち着いたカラーだけど、にぎやかな花柄。

ここからはボヤキ・・・
...READ MORE?
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(7)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.06.Thu

The Night is Still Young

gundam20090804.jpg

8/4~5に東京へ出張してきました。
4日は会議が終わってから、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
1/1スケールのガンダムに会いに行ってきました。
18mあるその勇姿!ただひたすら感動して写真とりまくりました。

全部で200枚近く撮ってたんですが、厳選してYahoo!フォトにアップしました。
http://photos.yahoo.co.jp/gundam20090804
夕方~日没~夜と比較的短時間でいろんな雰囲気の写真が撮れました!

なんでそもそもお台場にガンダムなのか、興味のある方は公式サイト見ちゃってください。

で、追記部分はヲタ度が高いです・・・

...READ MORE?
./Daysトラックバック(0)  コメント(10)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.04.Tue

Solana

最近の記事、まとめてアップしました。
8/1 初ビニコ!
8/2 縁台作りました。
8/3 ねこねこ和風グラニー


3467128_3107562970.jpg

みなさんのお住まいの地方は梅雨が明けましたか?
中国地方は今日(8/3)はまだのようです。
このヒマワリの写真は一昨年のもの。こんなにパーンと晴れた空に随分お目にかかってない気がします。

気がつけば半月ぐらいブログ更新してませんでした。

仕事忙しかった? →いえいえそれほどでも。
体調悪かった? →んー、湿気には弱いですが元気です。
なんかヤな事あった? →大抵笑って過ごせてます。

じゃ、なんで更新してなかったのか?
・・・それはですねぇ。


これのせいです、ハイ。 (小学生かよ!ってツッコミはなしで 笑)
ネットの時間、大幅削減中です。

そして、明日から東京出張行ってきます。
(出張ですってば!! 会議終わったら、お台場にガンダム見に行くけど・・・)
皆様のブログへの訪問、ご無沙汰していますm(__)m
更新していない間にも遊びに来て頂いた方々、ありがとうございます。
メールやコメントのお返事、もう少し遅くなります。
./Daysトラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.03.Mon

ねこねこ和風グラニー

20090801wagura1.jpg

以前、着物好き女子3人からオーダー頂いた和風グラニー
それを見て、別の着物好きな女子からのオーダーで制作しました。
少し前に完成してたんだけど、今日無事に手渡しできたので、公開です♪

以前松江のバトンに着物で遊びに来てくれたのですが、その時の帯がかわいい猫柄だったんで、
彼女のイメージで落ち着いたカラーだけど、かわいらしい雰囲気の猫柄の手ぬぐいを使ってみました。

この手ぬぐい、猫がいろんなことして遊んでたり、まったりしてたり。
↓この部分は、↑の写真の裏側。ちょこちょこネズミもいます。
20090801wagura2.jpg
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.02.Sun

縁台作りました。

家族で、ものづくりサマースクールに行って来ました。
大工さんや学校の建築の先生の指導で長さが1mちょっとの縁台を作ります。

20090801ben.jpg
材料はこんな感じ。初めはカンナを使って、面取りをします。
大根とかの面取りと一緒だね~と言いながら、息子と私が面取りしたのをダンナが仕上げ。

20090801ben2.jpg
足の部分が完成。
ホゾ組みはかなり力がいりました。ドリルドライバーに息子ちょっとびびる(笑)

20090801ben1.jpg
完成品。天板の釘打ちや、のこぎりでのカットは息子もやりました。
天板、真ん中部分にふくらみを持たせたアーチ型になってます。

完成してみると、かなり大きい!
なんだかスイカが似合いそうな縁台に仕上がりました♪
少ししたら松江の家に持って帰って、玄関にベンチとしておく予定です。

Craftトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'08.01.Sat

初ビニコ!

20090801binico1.jpg

sewing-daysのrikaちゃんの所で見てひと目ぼれ♪したポーチ。
コットンcafeサンカクヤさんのレシピです。
ビニコ生地を購入すると、プレゼントしてもらえます。
ってことで、私もビニコ生地購入。作ってみましたー!

20090801binico2.jpg
裁ち落としを使ってタブもつけてみましたよ。
ゴールドのお花チャームもつけちゃいました。

これ、「トラベルポーチ」と名前が付いてるだけに、かなり大きいです!
ちなみに、小脇に抱えれます。
20090801binico3.jpg

Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
