--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.28.Sat

Hug Bag

20090228hug1.jpg

snowwingさんのパターン、Hug Bagです。
プレビュー中からずーっと気になっていて、購入したこのパターン。
まずは自分の普段使い用のバッグを作ってみました。
C&Sのリネン混ダンガリーでごくごくシンプルに。
シンプルすぎ?
いやいや、かわいいフォルムのバッグだと、どうしてもシンプルに作ってみたくなるんですよね。
作ってみて改めて、良くできてるパターンだなぁ・・と実感。

20090228hug2.jpg20090228hug3.jpg

唯一のポイントは、このバラのリボン。先日、Chienさんのイベントで購入したものです。
そして内布はRayちゃんから誕生日にもらった生地(ありがとー♪)
このくらい、少しカワイイくらいが、普段使いする分にはちょうどいいかな。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(6)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.26.Thu

Season's Best

gra20090226.jpg
先日参加した、マムズキッチンin正直屋で出品したグラニーバッグです。
おなじみRickRackさんのパターンをあちこちかまって作っています。
大きいサイズなので、何でもぽんぽん入れて、ぷくぷくになってもまたカワイイのがグラニーバッグの良いところ。

今回作ったグラニー、生地はウール混です。
でも、触った感じがウールウールしてないので、真夏以外は違和感なく持てそうです。
生地のアップはこんな感じ。
gra20090226_02.jpg

持ち手はまち部分と同じ生地をバイヤス断ちして作ったんですが、リネン混の平織りテープを使うよりは、きゃしゃだけど、ぱりっとした感じに仕上がったかも。

内布は、Civilwar(=19世紀の復刻柄生地)です。
本当はパッチワーク用に・・・と思って買ったんだけど、バッグの内布として結構使ってます。
gra20090226_03.jpg

これが今シーズン最後のウール生地作品かな。
生地・レース・モチーフ、どれをとってもお気に入りのアイテムで作ったせいか、
手放すのをちょびっとだけとまどってみたりもしましたが・・・(笑)

今週末は冬生地をどどんっとしまって、生地の棚は春に衣替えです。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(7)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.24.Tue

しじみサン紹介m(__)m

20090225maysijimi.jpg
きいちごのもり 2さん主催のしじみ巾着交換会で、私が作ったしじみちゃんです。
*warm days*のwish*さんのもとへお嫁入りさせて頂きました。

wish*さんは委託販売などでとってもかわいい布雑貨をたくさん作っていらして、
Blogを拝見するたびに『あ、この生地私ももってる!』と、布選びの好みが私にとってかなりストライクな方でした。
お手持ちの生地とかぶってしまうのは、なんだかサプライズに欠けるかなぁ・・と三日三晩寝ずに悩み(嘘)、ここはヒトツ、シンプルに素材の持ち味で勝負してみました。
リネンに幅広のコットンレースを切り替えに入れてあります。結び目はお花の形のシェルボタン。

20090225maysijimi2.jpg
口布は布じゃなくて、真ん中がはしご状になってる幅広レース。
内布はやわやわ~なローンの花柄です。

シンプルすぎてもう少しなんとかしたほうがいいんじゃないか・・・と三日三晩(以下略)
しかしここは、素材の持ち味で勝負してみました。
幸い、wish*さんにも喜んで頂けたようで一安心。
『しじみちゃん』ではなく『しじみさん』と呼んでくださいました。

ちなみにおまけもシンプル(笑)
ウチの息子もそうなのですが、私に何か届くとうらやましがったり、ほしがったり。
多分どこのお宅でもそうなんだろうなぁ・・・という思いから、
wish*さんの2人のお嬢さんへのしじみちゃんをプレゼント。

20090225maysijimi3.jpg
姉妹しじみです。ちょびっとずつテイストかえてます。

パッチワーク関係での交換会は何度か経験していたのですが、
今回、布雑貨での交換会ははじめて。
お相手が決まるまでのドキドキや、お相手のお好みを色々考えてみたり、
たくさんの方達のブログを拝見して、また新たなつながりがうまれたり・・・

you*さんからかわいいしじみちゃんとプレゼントが届いただけでもうれしかったのに、
それ以外にもたくさんのプレゼントを今回の交換会でいただいたような気がします。

きいちごさん、本当にありがとうございました!
次はサニタリーポーチ交換会を計画しておられます。
私も参加申し込みしようと思ってます。楽しみ!
しじみ巾着交換会トラックバック(0)  コメント(15)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.22.Sun

フェルトボールのブローチ

200902pin.jpg
前にママのてしごと*のワークショップで作った、フェルトボール
あのプスプスがどーーーーしてもやりたくなって、今日、材料を買ってきました。
家に帰ってから、そそくさと羊毛を取り出して、プスプス・・・

ママのてしごと*の時に、友達と「ブローチにしてもカワイイよね」と、話していたのですが、
ウチでもう1年以上放置されているカブトピンで作ってみました。
ほんのちょっとの時間で、2つ完成!
いやー、この作業楽しいわ。もうちょっとカブトピンがあったはずなんで、
捜索してもうちょっと作ってみようかな。
(なんかまた副資材のストックが・・・増えて・・・いくのか・・・?)

こちらの2点は、22日まで開催中のマムズキッチンin正直屋でお求め頂けます。
Craftトラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.22.Sun

木の実のオーナメント(マムズキッチンワークショップ)

22・23日と開催されているイベント、マムズキッチンin正直屋のワークショップに参加しました。
講師は、マムズにもかわいいドライアレンジをたくさん出品しているひでこさん。
作るのは、木の実やモチーフなどを使って作る、オーナメント。

200902zairyou.jpg
木の実やドライフラワー、スパイス、モチーフなど、たくさんの種類の材料。

使いたいものを選んで、机の上に並べていきます。
準備して頂いた材料の他に、自分でガラスボタンや葉っぱの形のシェルボタンを持ってきました。
あれこれ並べ直したりして、悩む悩む。


200902narabe.jpg


机に並べたとおりの順に、ワイヤーにくくりつけ、木の枝につるして完成~♪
200902kansei.jpg
私の撮影の腕がダメダメなんで、ガラスボタンやビーズが背景にとけ込んじゃってますね・・・

なぜ、ビーズやボタンなど、キラキラアイテムをたくさん使ったかというと・・
ひでこさんがお花の展示会で作られた、この超特大バージョンが、ビーズをちょこちょこ使ってあって、光に当たるととてもきれいだったのです。
200902hideko.jpg
窓辺にあるとこんな感じ。今回のイベントでその時のものを持ってきておられました。
私もサンキャッチャー的な感じで、キラキラできないかなぁ・・と試みてみました。

他の方のもそれぞれ個性の出た、すてきなオーナメントができあがりました。
明日のイベントでも、作ることができます。飛び込みOK!だそうですよ。
皆さんも是非!作ってみてくださいね♪
ちなみに、講師のひでこさんは午後からいらっしゃいます♪
Kitchen & Living & Closetトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.22.Sun

マムズキッチンin正直屋 (2/22,23)

年2回の自宅ショップイベント、マムズキッチンが今回は正直屋で2日間開催されています。
Handmadeのお祭り☆といった言葉がぴったりのイベントです。
ジャンルも幅広く、品揃えも豊富!!さすが10年続いてるイベントです。
私が参加させて頂くのは今回で4度目。
オープン直後に居合わせるのは初めてでしたが、お客様の熱気に圧倒されっぱなし・・・
その前に写真撮っておいて良かった~!
ってことで、店内の様子です。

200902doll.jpg200902stoal.jpg
200902sweets.jpg200902wreath.jpg

写真にはないけれど、お菓子はお昼頃にはほぼ完売。
ドールちゃんたちもあっという間にみんなお嫁に行ってしまいました。
今回も狙っていた、ひでこさんの椅子のドライアレンジ。
気がついたら無くなってたよ~(泣) もう一つのターゲット、グリーンのきれいなリースは無事確保しました♪

ひでこさんの木の実を使ったオーナメントの講習会も開催されてます。
私も参加したので、別記事にて!

-----------------
マムズキッチン in 正直屋
明日は10:00~16:00の営業です。
お菓子やハンドメイド雑貨、補充あります!お楽しみに~
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.22.Sun

届いたしじみちゃんを公開~♪

きいちごのもり 2さん主催のしじみ巾着交換会で、私の所へやってきてくれたのは、
Happy ☆ Timeのyou*さんが作られた、『春待ちイチゴ』のしじみ巾着ちゃんです。
sijimiyou1.jpg

バテンレースと、いちごプリントの生地、ひもも赤チェックのリボンで、
ストロベリーケーキのような、かわいらしい巾着です。
私が2月生まれの事を覚えていてくださって、バースデイカードもいただきました。

sijimiyou3.jpgsijimiyou2.jpg
かわいいばねポーチとクッキーも♪息子のためにマスクもいただきました♪

一足早い春がやってきたようで、とってもシアワセ気分になりました。
you*さん、ありがとうございました!
しじみ巾着交換会トラックバック(0)  コメント(12)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.21.Sat

Chien ~イル ネージュ~ (2/20,21)

2009022101.jpg
Chienさんの冬のイベント、~イル ネージュ~に行ってきました。
蚤の市と春もの雑貨のイベントです。

手芸材料もたくさんあって、メルスリーでお宝探しをしている気分です。
ウチもこんな感じで手芸材料や作ったモノをおしゃれに飾れるスペースが欲しいなぁ。
2009022102.jpg

おしゃべりしてばかりだったので、ドライリースの写真を撮ってない・・・
本当にステキだったんです♪是非是非、Chienさんのブログで見てくださいね~

私のお買い物はこちら♪
2009022103.jpg
このリボンはやられちゃいましたね~
グレーに赤白チェックのウール生地、すごくかわいい~!!
あと、ワインコルクもたくさんいただいたので、うれしかったなぁ。

----------------------
さてさて、明日からは2日間、正直屋さんでマムズキッチンがあります。
私も夕方商品を持っていきました~

写真・・撮るつもりが、他の方の作品見てキャーキャー♪言ってて忘れました(笑)
明日は、バッチリ写真撮ってきたいと思います。

----------------------
もいっちょ。
しじみ巾着交換会、いよいよ明日から全国津々浦々のしじみちゃんたちが公開されます!
私も今から記事書いておきます。
公開日指定で日付が変わると同時に、私の手元に届いたyou*さんから届いた、かわいいしじみちゃんを公開します♪お楽しみに~



島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.16.Mon

キルトのはんこ♪

200902hanko.jpg
Fossetteのまみぃサンにオーダーした消しゴムはんこを今日いただきました♪
去年、「針とか糸とかパッチワークな感じでヒトツ、よろしくですm(__)m」・・・と超おおざっぱなオーダーをしたのに、こーんなすてきなはんこをつくってもらっちゃいました。
ラッピングもかわいいー!!
このはんこ、作品のタグとしてこれから使っていきたいと思います♪
キルトにもワンポイントでつけちゃいます♪
200902hanko2.jpg

まみぃサンは4gt(フォーグット)としても活動してらっしゃいます。
で、今度3月7日にゆうひパーク(浜田市)で4gtさんのイベントがあります。
フライヤーもらったんだけど、すごくカワイイのだ!

ワークショップや美味しいケーキ、ハンドメイドの洋服や雑貨、バルーンアートなどなど盛りだくさん♪
詳しくは、4gtさんのブログをチェックです!
Liner Notesトラックバック(1)  コメント(11)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.16.Mon

ママのてしごと* Vol.7~The first anniversary memory event~(2/15,16)

200902mom1.jpg200902mom5.jpg

ママのてしごと*も、もう1周年。
あれからもう1年経つんだねぇ・・と、ふとデジカメの画像を編集しながら、思いにふけってました。
回を重ねる事にどんどんパワーアップして、その元気をいつもわけてもらうイベントです。
今回も、メンバーそれぞれの個性あふれるハンドメイド雑貨や、おいしいスイーツ、ワイワイ楽しいワークショップともりだくさん。

200902mom3.jpg200902mom2.jpg
200902mom7.jpg200902mom6.jpg
彼女たちの作品の魅せ方っていうのは、本当に勉強になります。
プライスタグやディスプレイ、小物の使い方・・・
「そう来たか!」っていう発見が色々。楽しいです。
200902mom8.jpg200902mom9.jpg
島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.16.Mon

ママのてしごと* WORK SHOP「携帯ストラップを作る会」

オシャレでかわいいハンドメイド雑貨とおいしいスイーツ♪
そんな楽しいイベント、「ママのてしごと*」のWORK SHOPに参加してきました。
今回は「携帯ストラップを作る会」です。
ニードルフェルトで作るかわいいボールとレザーとレースを組み合わせてストラップを作ります。

ニードルフェルトは初挑戦!アップリケパンチャーでフェルト関係は挫折した経験アリ(笑)
うまくできるかドキドキです・・
200902sakuhinbefore.jpg
適量のウールをちぎって、手で軽く丸めてから、針でプスプス・・・
するとだんだんまぁるくなって、だんだん刺す手応えが出てきます。
こうなるともうやめられません(笑)だんだん無口になってプスプスプスプス・・・
1個できると、「もう1個作っていい?」とさらにもう一つプスプスプスプス・・・

200902sakuhinall.jpg
結局参加メンバー全員2個作ってるし(笑)
私は完成一歩手前で持ち帰らせてもらって、自分の手持ちパーツを使ってみました。
で、完成したのがこれ。↓

200902sakuhin.jpg
ちょっとわかりづらいですが、アンティークキーリング風チャームをつけて、
下にはブルーの小花柄のファブリックプリントのボタンを付けました。
なんか昨日作ったカードケースを引きずってるのか、脳内が水色です(笑)

ニードルフェルト、おもしろい!はまりました。
島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.16.Mon

カードケース for HAL

20090215card1.jpg

最近息子のものを作ることがめっきり少なくなりました。
身体が大きくなったので服は用尺がかなりいるようになったし、バッグは好みが出てきたし。

昨日突然「かぁちゃん、カード入れ作ってよー 今日。」と言われたんで、
かぁちゃん頑張って作ってみました。

20090215card2.jpg20090215card3.jpg

本当はイカリモチーフだけつける予定でしたが、なんとなく思い立って普段販売品にはつけない、名前タグなんてつけちゃいました。
作る前に、消しゴムハンコ作家さんのイベント見てるんで影響されちゃってますね・・

ヨットのビー玉ボタンに麻コードをタグロープっぽくつけてみました。
もうマリンテイスト満載です。

一時より下火になりつつあるんだろうけど、ブームが来る前から好きなテイストだし、
これからも息子モノはこんなかんじで行きたいなぁ。

air.jpg
地元益田のマリンな雰囲気。
昨日は天気良かったんで、久しぶりに海の見える公園の高台で息子と昼ご飯食べました。
ちょっと黄砂気味でもやってますが眺めサイコー!気持ちよかったー!

For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.15.Sun

ミステリーキルト1回目の課題

1ststep.jpg
クチュール・ド・アミーさんの第3回ミステリーキルトに参加しています。
ミステリーキルトというのは、キルトの完成品がどのようなものかが知らされず、数回に分けて課題が発表され、徐々に完成品の謎が解けていく・・というものです。
今回わかっているのは、「40cm角のタペストリーに仕上がる」ということだけ。

2月のはじめに課題が発表され、使う生地を選びました。
その1部はこちらに書いたんですが、今回、普段よく使う茶色やベージュ系を封印。
かわいいキャンディカラーで作っていくことにしました。
そして生地を買い足す事なく、手持ち生地をうまく生かして作っていきたいと思います。

そして、上の画像が1回目の課題です。
久しぶりに小さいピースのピーシングをしました。
このブロックがどう40cm角に成長するのかお楽しみに!
ミステリーキルトトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.15.Sun

「消しゴムはんこのある生活」(2/15~19)

hand made houseさんで消しゴムはんこ作家さんお二人によるイベントが今日からはじまりました。
Kazuさんには、以前息子の連絡帳用のスタンプなどなどをオーダーさせて頂きました。
こじこじ堂さんの紙モノアイテムも前から気になってたので、初日の今日、早めの時間におじゃましました。

kazu1.jpgkazu2.jpg

koji2.jpgkoji1.jpg

お二人とも消しゴムハンコそのものだけじゃなくて、それを生かした布雑貨やペーパーアイテムを作ってらっしゃいます。
店内にいると、絵本をめくってるような感じになります。

私の買い物はこちら。
kaimono.jpg
こじこじ堂さんのアスパラガス、一目惚れでした。
この愛らしい雰囲気♪これのTシャツ欲しい!
そしてKazuさんのペーパーアイテムとNの消しゴムハンコ。
このアルファベット、全部の文字集めてサンプラー作りたい!と思いました。

hand made house featuring - Kazu&*こじこじ堂*
「*消しゴムはんこのある生活*」
2/15~19 10:00~16:00 hand made house にて。
島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.13.Fri

Secret Code

021301.jpg
謎の落書き・・・
こんなよれよれの作図を書いてバッグを作っています。
まわりに書いてある数字はcmなのですが、ものさしも引かず、縮尺も気にせず・・の殴り書き状態なので、なんか本当に怪しい画です。

試作を作っていくのと同時進行でメモっていくので、後から見直すと「これ、何ができるんだっけ?」とメモだけではわからないものもあります。
定番化したいものはすぐにクロッキーブックに清書しちゃえばいいんですけどね。

←これはその点まだ良い方で、何がしたいかよーくわかります。 (私だけ?・・・だよねぇ笑)



↓の2枚の画像なんて、後から振り返ってみてみると、
「私、何作ったんだろう?」と真剣に悩まずにはいられません。解読不能です。
特に右の写真の「25」と「33」の関係がわかりません。
誰か教えてください(笑)
021303.jpg   021302.jpg   

----------------
しじみきんちゃく交換会、今日お相手の方へわたしのしじみちゃんを発送しました!
気に入って頂けると良いなぁ。

Liner Notesトラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.12.Thu

ランチトート(Happy Drop)

0212lunchtote.jpg
お弁当箱と500mlのペットボトルが入るくらいのランチトートです。
巾着式になってるので、中身が飛び出す心配もなし♪
幼稚園~小学校の女の子向けに作ったけど、大人が持っても可愛くていいかなぁ。
春なんで、こんな可愛い感じの生地が気になってます。
マムズキッチンin正直屋も近づいてきました。
こんな感じでちょこちょこ出品するものを紹介していきます。

-------------------
ドラクエ、発売延期です・・・(´・ω・`)今日、帰宅してニュース見て力が抜けました。
ぃやっちまったなぁっ!スクエニさんよー(呆泣)
3月の私の楽しみが一つなくなりました。
7月まで発売延期って・・・こりゃもう1回延期するな。
その間にロー○ンに預けてる予約代金、利子つかんかな(笑・・・いや、本気で)
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.11.Wed

Citrus Soda

erabi.jpg
ミステリーキルト、2月1日に1回目の課題が発表されました。
結構小さいピースもありますが、楽しく縫ってます。
できるだけ、手持ちの生地で、しかもたくさん種類を使って作って行ければなぁ・・・
と、考えてます。(ちゃんとまとまるか心配だけど)
上の写真の生地が、今回の課題で使った生地の一部。
ふふふ、けっこうこんな生地もたくさん持ってるんですよ。
真ん中の白地にオレンジの花柄の生地が使いたくて、これと相性の良さそうな生地を
色々選んでいきました。

只今ピーシング作業は半分くらい終わったところ。
全部終わったら、専用の掲示板とこちらのブログで画像をアップしたいと思います♪
ミステリーキルトトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.08.Sun

しじみL→BAGアレンジ

0208sijimiL.jpg

しじみ巾着のLサイズをバッグにアレンジしました。
持ち手を通す部分は、パターンよりも幅をとってあります。

うーん、前回のメイキング記事の画像とあまり変わり映えしないっすね・・・

じゃ、この裏も見せちゃいましょー
0208sijimiL2.jpg
こんな感じです。こっちはフツーにレースつけました。

内側に大きめ(14mm)のプラスナップをつけました。内ポケットは無し。
22・23日の「マムズキッチンin正直屋」に出品しますので、
お近くの方は見てやってくださいませm(__)m

----------------------
そして、いよいよ近づいてきたしじみ巾着交換会。
私もお相手の方にお送りする巾着ができあがりました!
80個余りのしじみ巾着が全国を旅していきます。楽しいねー♪
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(9)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.07.Sat

Sugar Fountain

0207rimos.jpg
日々食堂のフォンダンショコラ。
チョコ好きにはたまらないお菓子。
中のとろーんとしたチョコ、もう泣きそうです。
あと3個は軽くイケます、多分。

15日までの限定メニューなので、多分、もっかい食べに行く・・と思う。



0207cake.jpg

義母と息子で作ってくれたストロベリーケーキ。
中もいちごぎっしり。幸せ♪
真ん中の絵は私の顔じゃなくって、シロクマ。
私が一番愛してやまない動物を描いてくれたようです。
ま、白だけに・・・ってこともあるんだろうけど。





あと、知る人ぞ知る(?)焼肉の美味い「上田」で1ヶ月分くらいのカルビ食べました。

そんなおいしいものづくしの36歳初日。
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(6)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.06.Fri

かあちゃんは息子の作ったお皿でご飯が食べてみたいのだよ

手のり恐竜出現っ!
20090205kyouryu.jpg

一昨年に引き続き、昨年も親子で陶芸教室に参加してきました。
前回はうっかり息子に土の9割方を奪われ、
直径20cmにもなるモンスターボール((c)ポケモン)を作られてしまったので、
今回は「かあちゃんと土は半分ずつ使おうね」と先手を打って、それぞれで制作に入りました。

もくもくと制作に入る息子。周りの大人達は興味津々。
(大人A)「おっ、怪獣つくっとるんか」
(息子)「怪獣じゃないよ、恐竜だよ」

(大人B)「ボク、それとウルトラマンで戦いごっこするんか?」
(息子)「これ、ティラノサウルスじゃけー、戦わんもん」

ウルトラマン世代のおじさん達はどうしても怪獣にしたいらしいです・・・

それから2ヶ月ほど経った先日、それらしく色を付けて頂いて、
無事に焼き上がった作品が息子の手元に帰ってきました。

来年こそは、このパワーを器作りの方へ向けてもらえないだろうか・・
和のくらし+てしごと+古いものトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.04.Wed

一輪の薔薇とアルトサックス

あまり制作途中の写真ってのせないんですが、たまには。
making204.jpg

しじみ巾着交換会、お相手も決まり、どんなのを作ろうか色々考えてます。
妄想まっしぐら(笑)ですが、この作業、楽しい。

今回の交換会をきっかけにおじゃまさせて頂いたいくつかのBlogに影響されて、
しじみ巾着Lを作ってます。しかもバッグアレンジ。
かわいらしさのないカラーでいかにかわいく作るかを目標(?)に作ってます。
久々にクロスステッチなんかやってみたり。

22日のイベント用・・・と思って作り始めたのですが、すこし手放したく無くなってきました・・・

------------------------
で、舞い上がり気味なのは、思い通りの作品ができつつあるから・・というのもですが・・
...READ MORE?
Liner Notesトラックバック(0)  コメント(10)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'02.01.Sun

おはながわらった

エムフローラさんの教室の作品展を見に行ってきました。
「花とあそぼ」というタイトルどおり、生花だけでなくドライやプリザーブド、バルーンまで!
生花アレンジもオーソドックスなもの、コンテンポラリーな雰囲気のもの、
子供達のかわいいアレンジありと、とても楽しめました。

明日も展示があり、あまり作品の全体像をいっぱいのせるのはちょっと憚られるので、
お気に入りのショットを少しだけ。(うーん、完全に好み出ちゃってますね・・)

temari.jpghideko.jpg
bouket.jpgheart.jpg

息子と2人で行ったのですが、退屈するかな・・の心配をヨソに興奮気味にあちこちウロウロ。
私の携帯を借りて、あれこれ撮っていました。
こっちは、息子が私の携帯で撮った写真。
全部で90枚(!)くらい撮ってたんだけど、ほとんどブレブレ。
良く撮れてるのをまとめてみました。
携帯なんで、私のデジカメよりも縦長に撮れる分、私のよりも良いアングルで撮れてる気がする・・
halphoto.jpg

エムフローラ フラワーデザインスクール作品展「花とあそぼ」
2/2 10:00~16:00 グラントワ スタジオ1にて。
お近くの方は是非見に行ってくださいね~
./Daysトラックバック(0)  コメント(6)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
