--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'07.31.Thu

明日になりました。

all.jpg
いよいよ明日から、RIMOSにてSoloイベントスタートです。
オーナーやRIMOSスタッフのおかげでとってもかわいくディスプレイして頂きました。

作品をちょこっとご紹介。暗くなってから撮影したので、画像が暗めですが・・・
shell.jpgシェルバッグ(Cassis+Orange)
夏らしいパープルとオレンジのマドラスチェック。
サイドにはチョコ色のトーションレースをつけています。
小ぶりだけど、たっぷり収納。
とてもかわいらしいフォルムのバッグです。



gra.jpg
グラニーバッグ&Libraryトート
ウッドハンドルのかなり大きいグラニーバッグは底板入りですので、荷物を入れた時の「ヨタヨタ感」を防いでくれます。
Libraryトートはダンガリーリネンでシンプルに仕立てました。ナンバー付きのピンやキーチャームで、ちょびっとアンティーク風味です。                                          


marche.jpgミニマルシェバッグ
ダンガリーリネンでとても涼しげなバッグになりました。                           1つだけちょうちょの飾りカシメをつけてあります。
内布のフラワープリントもかわいいです。



azuma.jpgあずまぶくろ
そのまま持っても、カゴバッグのインナーとしても使えます。
結び目の先に、こっそりクリアなボタンがちょこんとついています。



tibigra.jpgちびグラニー
綿麻のざっくりした生地に、RIMOSにも置いてある、イニシャルモチーフがポイントになってます。
 



他にも、ころんとしたポーチや、キーケースなど、小物もあります。
布好き人間が作る作品なので、生地のかわいさは保証つき!
良い出会いがありますように!


【RIMOS】 http://rimos.cc/

RIMOSトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'07.25.Fri

迷走航路にうってつけの日

梅雨が明けた翌日、外回りの車の中で届いたメール。
冷牟田さんのスカパラ脱退のニュースだった。
今でもなんだか現実と受け止められないけど、いつか体を治して戻ってきてくれると信じて待つのみ。
---------------------------------

さて、そんな感じで前回の日記から過ごしてきた迷走の日々。
ブログも更新せず、友達のサイトやブログも読み逃げダッシュで過ごしてきたのはワケありで。
何回かイベントに参加させてもらった、大好きな雑貨屋さんのRIMOSさんでソロイベントをさせていただく運びとなりました。

自分の作ったモノを人に見て、買ってもらう場を単独で設定して頂くのは今回が初めてです。
今まで参加してきた色んなイベントのように、他の作家さん達の作品に紛れて「イキオイ」とか「ついで」で私の作ったモノもどさくさに紛れて買っていただくという淡い期待は無理なわけで。
そんなわけで、売れ残って自分が使うこと前提で制作作業に入るという、非常にネガティブ(笑)な体制で臨んでます。
とすると、自ずと自分の好きな生地、テイストが全面に出てきました。 結果オーライ(笑)ですな。

ちなみに8月1日~16日までです。
お近くの方、よろしければ遊びに来てください。
./Daysトラックバック(0)  コメント(6)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'07.14.Mon

ミョウガができました!


先週の記事で紹介したミョウガ、今年初収穫を迎えました♪

まだまだ大きい物でも大人の親指ほどの大きさなので、収穫にはちょっと早いのだけど、
子供と一緒に土からちょびっと顔をのぞかせているのを見つけて嬉しくなって次々収穫。
ミョウガ畑の周りは蚊の格好のすみかなので、収穫は蚊との戦いです。
ついでに、まだやわらかい生まれたてのミョウガはナメクジの格好の食料なので、収穫のタイミングはナメクジとの競争です。

とれたては香りも強くって、おいしいんですよ~
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'07.09.Wed

indolent hands

先月の末にフリマが終わってから、出張が入ったり某所のホームページ作成をせっせとやったり,
ラジバンダリなうちにずいぶんBlogの更新間隔があいてました。
この間、松江の家に帰った時に、天気が良かったので庭をすこしかまってました。
blueberry.jpg blueberry2.jpg
今年は梅の出来は全然ダメだったんですが、ブルーベリーはなかなかです。

blackberry.jpg myouga.jpg
ブラックベリーも今までで一番実が付いてるかも!
ミョウガの葉っぱは涼しげ。今年もたくさん収穫できると良いなぁ。

rosemary.jpg siba.jpg
もっさりなローズマリー。バシバシ剪定して料理用に使います。
庭の芝生はまだまだ青さはないですね。こっちのメンテはダンナ担当。

こんだけ、写真のせておくと、すごくガーデニングをがんばってるようですが、
普段は空き家状態の家なので、放置状態でもたくましく育ってくれる植物しか育ててないので、
とても手抜きな庭です(笑)

そういえば、松江に帰った時「鷹の爪THE MOVIEⅡ」見ました。レイトショーでほぼ貸し切り状態。
レオナルド博士好きなので、でっかい画面で見る博士にウハウハ。
思わず、翌日ヤ○ダ電機でカスペルスキーを買っちゃいそうになりましたが、しっかり踏みとどまりました。コンビニでうっかり黒烏龍茶を買ってみましたが、いくら吸収を抑えてくれても、あのテイストはちと苦手でした。
そんななんだかごく一部の人にしか伝わらないネタをだらだら綴ってもアレですが、
ま、ここはひとつ、こんなところで。
家と庭のはなしトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
