--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2007'10.31.Wed

菊花トート

kiku.jpg

ショップものとかオファーものをガシガシ作っていて、ふと自分のバッグが作りたくなって作成。
菊の花の生地は一目惚れして買っていたんだけど、なかなかはさみを入れる勇気がなかったもの。
A4横サイズがすっぽりおさまる大きさ&肩からかけられる&マチ多め・・と、かなり通勤仕様。
でも、お休みの日も、着物を着る日も使えそうな感じにできました!

もちょっといろんなアングルから撮りたいんだけど、バッグの撮影って難しいなぁ。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2007'10.12.Fri

筥崎宮骨董市&長浜で呑む

nomi.jpg

前から行きたかった、筥崎宮骨董市。
今回の予算は1万円。一番のねらいは昭和のデッドストックものの手芸アイテム。
朝早くから参戦するために前日から福岡入り。
夜はもちろん長浜!!

今回は、クッキングパパにも出ていた『第三共進丸』へ。
ごまさば、オリジナルの焼売&かまぼこ、鯛の酒盗、ヤリイカの姿づくり・・・
お店のおっちゃんもいい人だったし、料理も最高にうまい!
その後、ラーメン食べに長浜の屋台街へ。
胃のキャパにかなり限界がきていたので、ラーメン半分だけ食べる。
両隣がサガリを食べているのをうらやましそうに見てるだけ(寂)
yatai.jpg

そして、朝早めにホテルを出て筥崎宮へ。
ホームページに9時からって書いてあったから8時くらいでいいかなぁ・・と思ってたら、甘かった!
乗り遅れた挫折感を味わいつつ、とりあえず1軒ずつ見て回る。
「ここ、欲しいモンなんもないなぁ」って店がほとんどない。
まずい・・落ち着け。予算は1万円なのだ。
値段聞く→あきらめる・・(繰り返し)

で、あきらめずになんとか買った物がこちら。
【ドンゴロス(コーヒー豆の入ってた麻袋)】 【江戸小紋の二部式着物(上のみ)】
cafe.jpgkimono.jpg

【蒸し器に磨りガラスをはめたリメイク品&糸巻き】 【帯締め】
musi.jpgobijime.jpg

【布団屋さんのデッドストック生地】
sheet.jpg

トータル4100円也。
本当はもうちょっと欲しいものがあったけど、高かったり。
ファイヤーキングのマグなんて、えっ!?って値段が付いてたよ。
もうちょっと手芸アイテムがあるかなぁ・・と思ったけど、そうでもなかったなぁ。
買った品物はどれも満足。
どれから形にしていこうかな。

和のくらし+てしごと+古いものトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
