--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'09.18.Mon

吉牛の復活。

yosi2.jpg

吉牛、並んで買っちゃいました。
ほぼ全員、お持ち帰り組らしく、カウンターは1組くらいがポツーン。
台風で風も強く、小雨交じりなのに、みんなにこやか。
こんなに待たされてるのに殺伐としてないです。
親子4人でやってきて「特盛ないんですか?」と仰せのパパ。
1人4つまでなのに「6つください」と仰せのオバハン。
そんな方々に対するまなざしさえも穏やかなのです。

yosi1.jpg

1時間待ちでやっと買えたその味は・・・美味い。
買えない間、ネットで「再現レシピ」を探してさまよった事もありました。
比較的近い物はできて、「いいかも~♪」と思ってた、1ヶ月前の自分、反省しなさい。

10月が楽しみです。


Yummy♪トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'09.18.Mon

DS Liteのケース

ds1.jpg

先週末、念願のDS Liteを購入しました。
でもって、買ったらやりたかったのが、ケース自作。

そこそこの保護機能を持たせたいので、表布には厚手の接着芯。
キルト芯も厚手の物を使っています。(縫いにくい事このうえなかったですが)

ファスナーなどの金具を使うのが嫌だったので、
貝ボタンとワックスコードでグルグルっと巻いてふたをとめます。
開閉はちょっと手間ですが、頻繁に開け閉めする物でもないので、いっかなと。
ボタンはとっておきの象サンの貝ボタン。

ds2.jpg
これがふたを開けたところ。ちゃーんとGBAのカートリッジも収納できます。
ここにも象サンのリネンテープをちょこっと。

【反省】
うーん、「おもちゃ」を入れる物なんだから、無難なデザインにせず、
もうちょっとおもしろい柄とかにすれば良かったかなぁ・・・
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'09.14.Thu

Milk Teaなトート

milktea.jpg

自画自賛していいっすか!?
これ、最近のパッチワークバッグ作品の中では色あわせがばっちり決まったと思うのです。
いかに色味を抑えつつ、ぼけた感じにならないようにするかってのをテーマに作ってみました。

milktea2.jpg

うーん、これも義母のお友達行きなのですが、ちょっと心残りです。
気に入ったブロックは多めに作る癖があって、今回も4枚ほど残っています。
クッションカバーに仕立てようかな・・


Size:ヨコ36×タテ30cm(持ち手含まず)
Reference(パターンのみ):斉藤謡子のパッチワークパターンオリジナルデザイン156
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'09.14.Thu

□と△のバッグ

sankaku1.jpg

同じブロックを4枚つなげて花のようにしたバッグです。
使った生地はどれも50cm四方以下の生地。
生成のベース部分も2種類の生地が使ってあります。

sankaku2.jpg

結構インパクトの強いピンクの花柄を勇気を出して使ってみました。
これも義母のお友達へお嫁入りの予定です。


Size:ヨコ26×タテ30cm(持ち手含まず)
Reference:斉藤謡子 □と△ではじめるキルト
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
