--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'08.25.Fri

おくらができた

okura.jpg

今年、はじめてオクラを植えてみました。
種まきからはじめて約3ヶ月。
初収穫は2つ。とりたてのオクラのうぶ毛はフワフワしてかわいい♪

あんなに放置気味だったのに、ちゃんと実をつけてエライなぁ。
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'08.25.Fri

甚平(Boy's)

jinbei01.jpg

去年作った甚平をいざ着せようと思ってみたら、上着もズボンも丈が短い!!
町内のお祭りは明後日、どうすんだ!?
・・・って、気合い入れて一晩で仕上げました。
(結局、祭りは雨天中止になったという悲しい話付き)

ちょいわかりづらいですが、白ウサギとお花の純和風柄。
袖ははしごレース付けました。
これがついてるだけで、既製品に間違われる率高し!な、ありがたアイテム。

この夏は、今のところ3回着用。
来年は果たしてこれが着られる・・・のか?

Pattern:Sunフィットパターン
生地:日暮里TOMATOにて購入
For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'08.02.Wed

サマーチュニック(Girl's)

yuki.jpg

やはり、服の作りがいがあるのは女の子だよなぁ・・・(しみじみ)
どーしてもフリフリのチュニックブラウスが作りたくって、
お願いして作らせて頂きました☆
襟はカシュクール風になっていて、コットンレースがフリフリ♪
肩も共布で作ったリボンがフリフリ~

喜んで頂けたようで、おばちゃんはうれしいよvvv


Pattern:Candy Floss
生地:リップル(正直屋@益田市)
For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
