--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'07.24.Mon

かご編み風バッグ

kagob01.jpg

細長い幅の端切れがけっこうたまったので、2cm×6cmのピースにカットして
バッグにしました。
かご編みっぽくなるピースのつなぎ方をするといい感じ!
底部分との境目にはリネンのリックラックを縫いつけてあります。

アップはこんな感じ。
kagob02.jpg

こんな感じであと3つバッグを量産せねばなりませぬ・・・

Size:ヨコ36×タテ30cm まち6cm(持ち手含まず)
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'07.05.Wed

あかりが闇に還る時

DEATH NOTEの最終巻購入。





...READ MORE?
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'07.05.Wed

パジャマ(Boy's)

pajama01.jpg

今年1枚目のこどもパジャマです。
生地はフルーツ柄大好きな息子のチョイスです。
ミシンを替えてから、初めてボタンホール縫いました。
ボタンを押さえにセットすると、自動的にちょうど良いサイズのボタンホールを縫ってくれるのですよ、これが。
すばらしー!!

襟とポケットにはリックラックをつけました。
pajama02.jpg

本当はあと1枚くらい縫っておきたいのですが、パジャマは1回縫うと、
もう当分いいやって気分になってしまいます。


Pattern:Sunフィットパターン
生地:300円/m激安生地@PANDORA HOUSE
For "Cheerful Boys & Girls"トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'07.05.Wed

裁ちばさみ

hasami.jpg 先日、近くにある和鋼博物館という、たたら製鉄の資料館 (ここの近くには「もののけ姫」の舞台のモデルとなった、たたら製鉄の村があります)に行って、 安来鋼の裁ちばさみを買いました。 今までのはさみは、家庭科の授業で使っていた裁縫箱の中に入っていた年代物。 本当はギンガーのはさみも格好良くていいかな・・と思ったけど、 実際に手に持って選びたかった(田舎じゃギンガー売ってる所なんてないし;)のと、 やっぱり地元の産業振興でしょ!ってことで安来鋼のはさみにしました。 研ぎやメンテも気軽に持っていけるし。 適度な重さもあって使いやすい~! ザクザク裁断したくなります。
Liner Notesトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
