--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'06.26.Mon

手帳ケース

techo01.jpg
(クリックすると大きい画像が出ます)

ちょっと前に、ペンを挿すところが破れてしまって、ペンの収納に困っていた、
my手帳@2006年度。
やっと、ケースが完成しました!
 構想  妄想約1ヶ月、制作時間約1時間。
ブックカバータイプにはせず、他の物(常備薬とかUSBメモリとか)も入れられるように
ポーチタイプにして、ちょこっとしたポケットも付けてみました。
形は、以前作った大事な物入れのアレンジだったりします。

techo02.jpg
(クリックすると大きい画像が出ます)

中はこんな感じで。透明なプラスチックのスナップボタンで開閉します。
外はリネンにブラウンのピンドット。
内布はチョコブラウンに白ドット。
毎日持ち歩く物なので、あまり飽きがこないシンプルな物にしてあります。
たまにピンバッヂとかつけても可愛いかなぁ~


size:タテ17.5×ヨコ14.0cm
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'06.13.Tue

風車のト-トVer.2

windmill01.jpg

以前ここでも紹介した、義母へのプレの風車のトート
ワンパッチだと勢い余ってブロックを多めに作ってしまうことが多く、
3つ横に並べたトートにしました。
最近自分用や人に頼まれて、一枚布でトートを作ることが多かったのですが、パッチワークキルトのバッグは、仕上がると「できたー!」感がひとしおかも。
キルティングのぷくぷく感が楽しいよね。
windmill02.jpg

オファーを受けてるのは、あと4つ(義母&実母の友達依頼分)
今、2つ分のピースワークを平行作業中。


Size:ヨコ32×タテ25cm まち8cm(持ち手含まず)
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'06.04.Sun

サークル「ぴんくっしょん」作品展

ネットを通じて親しくさせていただいてる、ぴんくっしょんさん(以下「ぴんちゃん」)の作品展を見に、倉敷に行きました。
...READ MORE?
山口・広島・岡山トラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
