--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'05.31.Wed

タマネギのポッタラ煮

pottara.jpg

レシピは仮面ライダーカブト(公式)から。
小タマネギをブイヨンに昆布、オリーブオイル、梅干し(!)でコトコト煮込むシンプルな料理。魂がホッとため息をつく(by天道)味。
材料だけ見ると微妙な味を想像させますが、この梅干しがポイントですよ、奥さん。
でもって、できたてもおいしいですが、翌日がまた美味しかったです。
息子も「天道のおりょうりだ!」と大喜びで食べました。

しかし、「ポッタラ」って・・・・何?
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'05.21.Sun

Honeybee & Clover & Ladybird

060521_1017~001.jpg
「おかあさん、おはなやさんね」
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'05.17.Wed

パーカ(Women's)

parka.jpg

パーカ大好きなので、このパターンが発売されたと同時にすぐ飛びついたものの、
裁断がすんだところで仕事が忙しくなって中断してました。
連休前にやっと完成。色目も暑苦しいし、秋まで着ることはないかな~と思ってたんだけど、
5月に入ってからも肌寒い日があるので結構出番は多い♪

この生地、表面に所々ポツポツとネップがある感じで良い風合いです。
フードの裏はちょっとかわいく花柄だったり。
parka2.jpg

うーん、これからどんどんザブザブ洗って育ててやりたいvvv


Pattern:RickRack
生地:RickRack(ミニ裏毛 ダークブラウン)
Kitchen & Living & Closetトラックバック(0)  コメント(1)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'05.07.Sun

traveling

PAP_0005.JPG
(瀬戸大橋にて)


1泊2日で岡山~愛媛の旅。
初日は岡山のおもちゃ王国へ。ここのメインは世界のカブトムシ・クワガタ展。
ムシキング大好きな息子は、あこがれの芸能人を見るまなざしで、
ゲームに出てくるカブトムシやクワガタを眺める。
しかし、ヘラクレスカブトはでかい!
2日目は愛媛のとべ動物園に。
ここは、愛しのホッキョクグマ、ピースがいる動物園。
NHKのドキュメンタリーを見て以来、すっかりファンになった私。
この日は、私があこがれの(・・略)でピースを見つめる。

おもしろかったのは、お出かけ大好きな息子が、
おもちゃ王国から今治のホテルへ移動する車の中で、「もう帰る?」を
連発していたこと。本人に理由を聞くと、おもちゃ王国で見た
ダイヤブロックのでっかい作品を見て、自分も家のレゴで何か作りたくなったらしい。
良いものを見て創作意欲がわくとは、さすが私の子供(笑)
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'05.01.Mon

Look snappy!

明日から休み~♪6日間休み~♪
週末ごとの深夜残業(&徹夜--;)も先週でとりあえず終了!

休み中はとべ動物園に行って、愛しのピースに会ってくるのです♪
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
