--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'01.26.Thu

キーケース

key01

おウチ鍵用のキーケースです。
今まで使っていたケースがかなりくたびれてきたので、作らなきゃ~と思って数ヶ月。
やっとできあがりました。っても、製作時間1時間くらい?(笑)

中はこんな感じ。開閉はスナップボタン。
key02

表側は綿麻のさらっとした生地。
ずっと前にカットクロスで買ってはさみを入れるのに躊躇してたんだけど、
この際思い切って。
ボタンは、職場の近くのショップMerciさんで買ったもの。
雑貨屋さんなんだけどハンドメイド材料も取り扱ってて、お手頃な値段のお店です。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'01.20.Fri

「空」のチーズケーキパン

cheese.jpg

前にもココに書いたけど、近所にあるパン屋さん「空」のパンは美味しい。
テーブルパンはシンプルで素朴な味。おやつパンは甘さ控えめ。総菜パンは小さめの見かけによらず、ボリューム感あり。

で、パンの見た目もシンプルなものが多い中、こんな可愛いパンもあります。
真ん中はチーズケーキのフィリング。ココアパウダーでフォークの型抜きがしてあります。
おいしー♪のですが、カロリー的にデンジャラス・・・の様な気がする。
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2006'01.20.Fri

ハウスのキルト

house.jpg

「おしゃれ工房」のマンスリーキルト(2003)、やっとTOPが完成しました。
こんな大きな(約190cm)キルトを作るのは初めてなので、綿貼りもしつけがけもとっても大変でした。
早速キルティングに入ってるのですが、大きいサイズのキルトに慣れないフープ、ペースがあがりません(泣)
おまけに針を受ける左手の中指に力が入ってしまって、なかなかうまくいかない;

こんな時、教室でちゃんとキルティングを習ってればなぁと思ったりします。
Kitchen & Living & Closetトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
