--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2005'08.29.Mon

亡国のイージス

20日に見てきました。
期待が大きすぎたのか、なんだか「ふ~ん( ´_ゝ`)」って感じでした。
脇役のエピソードが多すぎて、なんだか主筋がぼけちゃってるまんま、むりやり話を終わらせちゃったような・・・
寺尾聡の役柄はもちょっとバックボーンを描かないと何だか行動に説得力がなさ過ぎるなぁ。


(以降、ネタバレ含む)


...READ MORE?
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2005'08.25.Thu

打吹公園だんご

utubuki
殿様 『よいか、1本の団子はたやすく食えるが、3本まとめてはなかなか食えんじゃろ』
3人の息子 『なんぼでも食べられます!』
3本の矢のエピソードをパロったアニメーションの地元CMは、この団子を食べた人が大抵持つ感想を実に良く表しています。

直径3cmくらいの小さな団子。
ごらんのとおり、箱に入った時に、それぞれの色が互い違いに並んでいるのです。
か・・・可愛い♪
小豆、白、抹茶のこしあんは見た目よりもさっぱり味。
まさに『なんぼでも食べられます!』

お隣の鳥取県の銘菓なのですが、大好きなのですよ~♪
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2005'08.02.Tue

なりモノ万歳!

umejam.jpg
ああ、品粗な画像ですみません;写真に撮るととても怪しげなこのシロモノ、自家製の梅ジャムです。
今の家に引っ越してからすぐに息子が産まれたのですが、時期を同じくして梅の木を2本植えました。そのウチの1本が今年はじめて16個の実をつけたのです。
16個…梅干しにするには微妙な量。しかも実家からもらった梅干しが大量にあるし。
ってことで、梅ジャムにしてみました。
ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったりと3日くらいでなくなったのですが、とてもおいしかった!

今、庭の「なりモノ」はブラックベリーとプチトマトが旬です。
ブラックベリーはまだ木が小さいので、ほんの数個の収穫ですが、
トマトは多い時で1日に10個くらいの収穫があります。
生で食べきれない時は3日分くらいためといてドライトマトにチャレンジしてみたいナァ…
Yummy♪トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
