--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'09.01.Sat

a lilttle bit

IMG_0444.jpg

バッグつくりました。ぺたんこトートと舟形トート。





実はこんなサイズ。
「なに入れるん?」・ってツッコミはなしで(笑)

IMG_0447.jpg

小さいはぎれを色々つなぎ合わせて小物を作ることはありますが、
ちっちゃいまんまで何かできないかなーと思って。


***

7月のサマーサンタイベント&8月のマムズin正直屋にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
8月のマムズin正直屋は帰ることができなかったんですが、ワークショップではかわいいオーナメントを作ったりと楽しいイベントでした。(レポはまた後日で・・・)


次は12月のマムズキッチン。今からちょこちょこ作りためておかねば。

***

Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'06.09.Sat

マドラスチェックの恋人。



タイトルで「懐かしい!」と思ったアナタ、同世代ですネ( ̄∇ ̄)
この頃にユーミンが聖子ちゃんに作った歌、好きだなー。

さて、そんなマドラスチェック。私の大好きなチェック柄です。
暖色系と寒色系が絶妙なバランスでミックスされているのが気に入ってます。

コロンとしたマルシェかごみたいなバッグを作りました。
たっぷり入るので、夏のお出かけのお供に♪

明日はいよいよ「マムズキッチン」です!
布雑貨、木工、リース、ドール、お菓子などなど、いろんなジャンルのハンドメイドが
集まるハンドメイド自宅ショップイベントです。

私は仕事で残念ながら帰れませんが、作品だけ参加させていただきます。
上のバッグも良かったらお手にとって見てくださいね^^
この他にも今回はマドラスチェック推し!で作品作ってます。



***EVENT info
マムズキッチン 6/10 10:00~15:00
益田市安富町(わかばやし幼稚園をめざして行くと看板がありますよ~)
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'04.15.Sun

ヨーヨー巾着


ヨーヨーキルト?

・・・いえいえ、巾着です。

20120415_00.jpg
ほらね。

・・・なんだか「みかん」とか「かぼちゃ」っぽい。

20120415_02.jpg
ともかく大きく開く巾着です。

・・・飴とか入れてみんなで食べるときにいいかもしんない。

20120415_03.jpg
地元の百貨店でやってた大京都展で購入。愛しの「みすや針」♪
スエーデン刺繍?家帰ってネットで調べたら・・・おもしろそう!

***
久しぶりに前もって参加イベントのお知らせをさせていただきます。

「がっこう校舎マーケット」at エコビレッジかきのきむらorganic cafe aja(吉賀町柿木村)
4月21日&22日 10:00-15:00
マムズキッチンのメンバーとして、作品のみの参加となります。
↑のヨーヨー巾着もお手にとって遊んでみてください^^

木造校舎の懐かしい雰囲気が大好きなカフェで、益田に住んでた頃は時々行っていました。
http://kisaragiworks.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html(もう4年前の記事だ!驚)

ハンドメイド作品だけではなく、おいしいもの、心と体に心地よいもの、楽しいことがいっぱいのイベント。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'12.02.Fri

マムズキッチン、いよいよ今週日曜日です♪

20111202_01.jpg

ぬくぬくツイードでAlley36を作りました。
シンプルな仕上がりなので、バッグチャームをつけてみました。

20111202_02.jpg

ちくちく感のないなめらかなツイードなので、さわってるとうれしくなります。

いよいよ今週末になりました、マムズキッチン。
かわいいものやおいしいものがいっぱい♪きっとお気に入りがみつかりますよ。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

私もあったかツイードバッグをいくらかと、おなじみのヘアゴム&パッチンどめなど、
布雑貨をいくつか出品させていただきます。


*info
マムズキッチン 12/4(Sun) 10:00~15:00
益田市安富町(わかばやし幼稚園をめざしてお越しください)
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'10.10.Mon

秋なので、がまぐち。

20111010_01.jpg

このレトロな感じの生地は、フィードサックぽいけど、日本のデッドストックもの。
先日、広島そごうであった「私の針仕事展」の販売ブースで購入。
チョコブラウン×グリーンの組み合わせに一目ぼれ。
こりゃもう、がまぐちでしょー!ってことで、作ってみました。

がまぐちって、1つ作ると何個か続けて作りたくなりませんか?(私だけ?)
ということで、増殖。

20111010_04.jpg

こっちのパープル×ブルーのお花はアメリカのデッドストックもの。
この生地もがまぐちに向いてる生地でお気に入りなんだけど、好みが分かれるかなぁ。

20111010_03.jpg

こっちの方はナチュラル系で。ピンドットはコーデュロイなのでこれからの季節にはぴったりかも。
この2つはレースやボタンをこれからプラスして少しおめかしさせます。

がまぐち、ボンドでつけるタイプと縫い付けタイプがありますが、
私は縫い付けタイプを良く作ります。

20111010_02.jpg

内側はこんな感じになります。星どめで縫っていますので、そんなに裏側に縫い目は出ない感じ。
表側の縫い目が「-」くらいなら、裏側は「・」に近いくらいかな。


***
今月・来月とフリマとイベントに参加予定です。
また詳しいことが決まればお知らせします。
Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
