--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'05.29.Sun

「おすそわけ市」いよいよ今日です!

20110528.jpg

お近くの方、遊びに来てくださいね♪


☆ ★ ☆ ★ ☆


東日本大震災支援チャリティ フリーマーケット 「おすそわけ市」
~困ったときはお互いさま のしまねの心をおすそわけ~

日時/5月29日(日)10:00~16:00

場所/朱鷺(とき)会館《旧フローラいずも》しまね花の郷となり

*フリマブース
バルーンアート、古着、日用雑貨、手作り雑貨、野菜、食料品など多数

*飲食ブース
手作りスイーツ、マクロビ惣菜・お菓子、インド風ベジ豆カレー、
自然栽培あま夏ミカン&生ジュース、
出雲商業高校の生徒さんによる「オリジナル縁結びぜんざい」ほか多数

*出店ブース
足つぼマッサージ、アロマテラピー、アロマハンドマッサージ、足裏診断&ケア、
足踏みの楽健法、カラーセラピー、セルフセラカードほか多数

*ライヴステージ
伊藤実千代&フレンズジャズライヴ(13:30~)
あべ里子、ひろな&やよい、古事記語りライヴ


主 催/東日本大震災避難生活スタート支援しまね
共 催/出雲市総合ボランティアセンター


フリマ・1dayイベントトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'12.13.Sun

日々食堂「青空フリーマーケット」:今日です♪

20091213furi1.jpg

今日、日々食堂のフリマに参加します♪心配していた雨も大丈夫そう!
ラッピング資材も少し持っていくので、ハンドメイド作品に限りご希望の方は、
簡単なラッピングでよろしければ対応します。(もしかしたら、少しお時間を頂くかもしれません)
クリスマス会や忘年会のプレゼント交換にどうぞ♪

20091213furi2.jpg

はぎれパックも少しだけですが持っていきます。

---
日々食堂「青空フリーマーケット」
12/13  11:00~15:00くらいまで

---
フリマ・1dayイベントトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'04.27.Mon

marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ) (山口県下松市 4/26)

marupuru042601.jpg
雨天で1日順延して26日開催となった、marche de pelouse(=以下、マルプル)
Ray*co.サンと2人で1つのブースで出店しました。

朝5時半出発。10時の開店に向けて、8時からブースの準備です。
小雨交じりの強風混じり。ちょっと不安にかられつつ・・・
marupuru042602.jpg
オープン前には、日も差し、サワヤカにスタート!・・・だったのですが・・・

その後はつねに突風との戦い(笑)
トルソーやラックを「はっっ!!」と、押さえるのが何より忙しかったような・・・
屋外イベントは、レンガなんかの重しって必需品かもね。

おかげで、他のブース、全然見れてません(´・ω・`) よって写真もなし~
気になるブースもワークショップもたくさんあったんだけどなぁ。
両隣のブースさん、それぞれディスプレイがかわいくて、勉強になりました!
くるみボタンのワークショップも楽しそうだった♪

Ray*co.サンと一緒の出店は何よりも心強く、今回はダンナサマにも大変お世話になりましたm(__)m
RIMOSでのイベント以来、2度目の2人での出店でしたが、とても楽しかったです!

島根からやってきた私たちのブースにお越しいただいた山口のみなさま、ありがとうございました!
やっぱり、お客様と直接やりとりしながら自分たちの作品を手に取って頂くというのは、何よりの喜びです。

マルプルスタッフのみなさま、大変お世話になりましたm(__)m
次回は是非、あの大盛況だったスタッフブースへおじゃまさせて頂きたいです!

2週連続で続いたイベント参加。
ちとハードでしたが、楽しく終えることができました。
今週からは頂いているオーダー品の制作に入ります~
フリマ・1dayイベントトラックバック(0)  コメント(5)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'04.27.Mon

バトン~つなぐ。つながる。~ at カラコロ工房地下金庫室(4/19)

1週間遅れですが、松江での初参加イベント「バトン」レポです。
カラコロ工房という、元日銀松江支店の建物は、地下の金庫室がそのまま残っていて、
いろいろなイベントに使われています。
今回は、普段は浜田を拠点にしておられる、yelloeseedさんのバトンが松江で開催されるとの事で、
お誘い頂き、参加しました。

普段は委託でお願いしているので、自分でのブース設営は久しぶり。
あれこれ試行錯誤しつつ、オープン15分前にはディスプレイ完了♪
my01.jpg

バッグは持参したラックで、お客様の目線と同じくらいにディスプレイ。
これはけっこう正解だったかも♪
my02.jpg

松江城や堀川遊覧船などの観光スポットが間近なので、観光客の方もお見えになってました。
友達も入れ替わり来てくれたので、しゃべるしゃべる(笑)
はじめましてのお客様ともしゃべるしゃべる(笑)

おかげでたくさん写真は撮れてないのですが、一部のブース紹介っ
en01.jpgmint01.jpg
(左)empfangenさんのキャンドル。ゆるやかな灯りと香り。
(右)私のお隣ブース、mintさん。お二人で仲良くとても楽しそうでした♪

eco01.jpgnabi01.jpg
ecoroさん(左)となびなみさん(右)の春色アクセ。

他にも県内外の作家さんの作品や、おいしいスイーツ、ヒーリングサロンなど、
もりだくさんのイベントでした!
フリマ・1dayイベントトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'04.24.Fri

いよいよ今週末!

marupuru_thumb_20090424075847.jpg

とても楽しみにしているイベント、marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)がいよいよ今週末となりました。
明日は天気がちょっと心配。
屋外のイベントですので、25日が雨天の場合、翌日の26日に順延になります。


雨のため、26日の開催となります。 

Ray*co.サンと一緒のブースで、心地よいお洋服と布雑貨でお迎えしたいと思います!
ブースNo.は19番です。上のこいのぼりを持ったクマちゃんの看板を目印にお越しください。

Merci beaucoup
Soyez à jamais des amis!!
(どうもありがとう ずっと友達でいてね!!)
作品たちからのメッセージです。良い出会いがありますように!


--------------------
先日のバトン、お越しいただきありがとうございました。
松江の友達もたくさん来て頂き、楽しかったです。
レポはmarche de pelouseが終わってからゆっくり書きたいと思います。
お友達ブログへのご訪問、ご無沙汰していますm(__)m
こちらもイベントが終わった後に、またゆるゆると遊びにおじゃましますね。
フリマ・1dayイベントトラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
