--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'08.31.Sun

Progress

昨日でRIMOSでのSoloイベントが終了しました!
最終日は行けなかったんですが、ちょこちょこイベント中は納品やランチを兼ねて様子を見に行ってました。
おかげさまで、作品もそれぞれに旅立ってありがたく思っております。

(あのですね、こっそりご感想などメールかコメントでいただくとそれだけでご飯3杯食べられます。ぜひ、こちらのメールフォームにてお待ちしております☆)

お越しいただいた皆様、支えてくれた家族や友人、RIMOSオーナー&スタッフ、「納品○日でおねがいします!」と無理を言った資材仕入れ先の皆様、お花やお祝い、激励メールをくださった方々、感謝感謝でございます。
「こんなん前からやりたかったんだ~」っていう事を作品の中で色々やれたので、自分のステップアップにもなりました。あと、反省もイロイロ。やりのこしもイロイロ。それも含めて、ベンキョーになりました。

昨夜は友達呑みで私的にはプチ打上気分。
話の種はつきまじ。楽しかったー!

さて、しばらくはユルユルと身内からのオーダー物の制作にいそしみます。
その前に、たまってきた極小はぎれの整理をこの土日でやりました。
くるみボタン作ったり、ラッピング用の裂き布作ったり、パッチワーク用にカットしたり。
その中でも最近はまっているのが、シール作り。
100円ショップで幅広の布用両面テープを買ってきて、はぎれを貼ってちょきちょき。
四角く切ったり、ピンキングばさみで切ったりして、好みの大きさにします。
ちょこっとした時に使えるのでいいですよ~
000.jpg

明日から新学期。その前にやっと今日、苦手なぞうきんを2枚縫いました。
子供には宿題早く終わらせなさいって言ってたのにねー。
かぁちゃん、自分の宿題はギリギリでした(笑)
RIMOSトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2008'07.31.Thu

明日になりました。

all.jpg
いよいよ明日から、RIMOSにてSoloイベントスタートです。
オーナーやRIMOSスタッフのおかげでとってもかわいくディスプレイして頂きました。

作品をちょこっとご紹介。暗くなってから撮影したので、画像が暗めですが・・・
shell.jpgシェルバッグ(Cassis+Orange)
夏らしいパープルとオレンジのマドラスチェック。
サイドにはチョコ色のトーションレースをつけています。
小ぶりだけど、たっぷり収納。
とてもかわいらしいフォルムのバッグです。



gra.jpg
グラニーバッグ&Libraryトート
ウッドハンドルのかなり大きいグラニーバッグは底板入りですので、荷物を入れた時の「ヨタヨタ感」を防いでくれます。
Libraryトートはダンガリーリネンでシンプルに仕立てました。ナンバー付きのピンやキーチャームで、ちょびっとアンティーク風味です。                                          


marche.jpgミニマルシェバッグ
ダンガリーリネンでとても涼しげなバッグになりました。                           1つだけちょうちょの飾りカシメをつけてあります。
内布のフラワープリントもかわいいです。



azuma.jpgあずまぶくろ
そのまま持っても、カゴバッグのインナーとしても使えます。
結び目の先に、こっそりクリアなボタンがちょこんとついています。



tibigra.jpgちびグラニー
綿麻のざっくりした生地に、RIMOSにも置いてある、イニシャルモチーフがポイントになってます。
 



他にも、ころんとしたポーチや、キーケースなど、小物もあります。
布好き人間が作る作品なので、生地のかわいさは保証つき!
良い出会いがありますように!


【RIMOS】 http://rimos.cc/

RIMOSトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2007'07.24.Tue

RIMOS1周年記念イベントの様子。

今頃かよっ(笑)
プロバ引っ越ししてからWEBページを設定してなかったので、そこからはじめて時間がかかったんだもーん(をぃ)
何か久しぶりにFTP使った。HTMLも書いた。
ちょっと楽しかったので、このテンションが続けば、もちっと
WEBサイトを復活させるかも。

■RIMOS1周年記念イベント■
http://www.nexyzbb.ne.jp/~malthouse/album_rimos200707/rimos200707.html
(Flash使用☆)
RIMOSトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2007'07.16.Mon

【終了】RIMOS 1周年記念イベント【多謝】

7月13日~15日まで開催された、「RIMOS 1周年記念イベント」が無事終了しました! 3日間ともあいにくの天気でしたが、大盛況でした。 特に初日のオープンは、「をいをい、入場制限いるんじゃね?」的なくらいの混み具合で、ちょっとびっくり。 イベントのお手伝いは初めてでしたが、スタッフみなさんのチームワークで参加していて心地よかったです。 本当にたくさんの出会いに感謝感謝。 写真撮ったんだけど、まだ編集する気力ナシ。 また後日アップするデス。
RIMOSトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2007'07.12.Thu

RIMOS 1周年記念イベント

いよいよ、明日から3日間、RIMOSの1周年記念イベントが始まります。
ハンドメイド作品の出品と、3日間イベントのお手伝いをさせて頂きます。

こういったイベントへの参加ははじめて。楽しみです。
近くの方はぜひお越しくださいね。

「RIMOS」
益田市大谷町262-1
http://rimos.cc/

p1010002.JPG

写真は、mixiのお友達から届いた鮭!かなり大きいです。
解体するのが大変だぁ~
RIMOSトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOP
