--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'05.09.Mon

三々五々市 5/6~8

5月7日は江津へ。
メインの目的は「三々五々市」!本町kichiに行くのも久しぶり。
主催のaricaさんや、出店する友達に会うのも久しぶり。

ひとり気ままなドライブだったので、思いつきであちこち寄り道して、色々楽しい出会いもありました。
ここはヒトツ、えいやっと3回に分けて記事を書いてみます。
長々とした記事になりますが、よろしければお付き合いください。

まずは「三々五々市」♪
古いもの、手作りのもの、おいしいもの・・どれも愛おしくて、あたたかい品々が並びます。
小さなイベントスペースが蚤の市みたい。

たくさん写真は撮ったんですが、久しぶりのイベントレポ用の撮影、全然ダメダメでした(汗)
クリックして大きいサイズの画像をご覧ください。

3355_01.jpg 3355_02.jpg
(左)aricaさんのアンティーク。やっぱりあのドイツのカップ、ほしかったな・・
(右)子供たちに大人気だった駄菓子。このケースがいいなぁ。


3355_03.jpg 3355_06.jpg
(左)いろんな作家さんの作品が並んだHandmade雑貨。
(右)ハギレパックも人気でしたよ。私もいくつか購入♪


他にも写真にちゃんと収まってなかったのですが、
フリマコーナーだったり、フェアトレードの雑貨やお菓子、新鮮なお野菜などなど、
それはもう、わくわくするイベントでした。

3355_05.jpg 3355_04.jpg
私が買ったものを少しだけ紹介。
左は、NaoFarmさんのピクルスをたびらさんのブースで買ったときに目が合ってしまったお膳。
緑と朱の色合いが本当にきれいです。
右のお皿は3枚で100円!もっかい言います。100円!!

他には益田に住んでたときにちょこちょこ遊びに行っていたフェリスさんのブースで、
フェアトレードのチョコを買ったり。
このチョコね、本当になめらかなんです。チョコ好きさんにはオススメ。

で、出店してたTortueサン&oasisサンと再会を喜びあっておしゃべり。
友達と石見弁で会話するのは久しぶりだ(嬉)
その会話の中で次の目的地が決定!仁摩町の「チーナカ豆」へGO!
島根-west(益田以外)トラックバック(0)  コメント(1)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'10.30.Fri

harvest

10/25に浜田市の紺屋町商店街の秋祭りに行って来ました。
ブロ友のri-さんが、お友達とフリマをするということで、狙っていた商品をゲットしに♪

20091024hamada1.jpg
これっ!!
アンティークレースと、ri-さんご主人作のミニスツール♪
アンティークレースはri-さんがいっぱい悩まれただけあって、とってもかわいくディスプレイされてましたよん。
手作りお菓子もおいしかった~

たくさんのお店が並んでる中、もう1ブース、ハンドメイド作品のお店があったのでGo!
clover*さんのブースです。
メンバーさん達のお手ごろ価格でかわいい作品達がいっぱい♪
布雑貨、フェルト、編み物、樹脂・・・4人の方の作品とは思えないくらい多ジャンル!すごいっ
20091024hamada2.jpg
ドイリーとヘアゴム、息子用のマスクを買いましたよ~

昔ながらの商店街で、いろんなお店があって、野菜を売ってたり、パンやちまきを売ってたり。
「こっころフェスタ」という、子育て支援のイベントも兼ねてたので、商店街の中のお店で職業体験ができたり、神楽や楽器の体験をやってたりして、楽しい~!!
でもって、私も職業体験の一つ、「座布団作り」をやってみましたよ。
すでに袋状に縫ってある布団生地に、布団屋のおじちゃんおばちゃんの指導で真綿を詰めて、口を閉じてふさをつけました。
口はね、すくいとじやまつり縫いじゃなくて、星止めなんですよー 勉強になりました。
できたのが、これ↓ 
20091024hamada3.jpg
カバーを縫って、大事につかいます♪

大人も子供もみーんな笑顔で、いいお祭りだったなぁ。
昔からの商店街って、寂れたりする話を良く聞くけれど、紺屋町商店街はすごく元気な商店街で、とってもいいところでした。
島根-west(益田以外)トラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'09.22.Tue

時と手と

ずーっと長い時を経てうまれたものと、思いを込めて人の手からうまれるもの。

20090920mono2.jpg
『ものづくり市』 at 【bliss】(江津市) 9/20
まじめに・・・でも、少しの遊びゴコロ。

20090920mono1.jpg
まみぃちゃんと偶然×久々に再会。

20090920mono5.jpg
かなり大きめの引き出しを購入。生地を入れます。

20090920mono6.jpg
COCOROさんの栗のパウンドケーキ。優しくて丁寧な甘み。

20090920mono3.jpg
『小さな蚤の市』 at 【RIMOS】
ガーデニンググッズもいっぱい。花を入れて飾ろうかな。

20090920mono4.jpg
ハサミ・・・じゃなくて、鍵なんだね。
島根-west(益田以外)トラックバック(0)  コメント(8)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'06.23.Tue

4gt ~ 2Days event vol.5(6/20,21) その2

20090620gout.jpg
てことで、もう一つのモデルハウス。
こちらはgout tempsさんのご主人の木工がウッドデッキにずらり~♪
なにげに布雑貨も一緒にいるところがいいなぁ。

こちらのおうちは、キッズスペースが設けてあったり、
かわいらしい雰囲気のものが多かったので、お子様連れがたくさん!
お子さん達をフレームインさせないように撮るのは至難の業で、あまり載せられる写真がないんですが・・・
特に布雑貨エリア、かわいいものがいっぱいあったんだけどなぁ。
お客さんが一生懸命見ておられるのに邪魔するみたいでほとんど撮ってません。

20090620taniku.jpg
なぜだか、おいしそうに見えてしまった、まみぃちゃんの多肉ちゃん。
多肉たまごのキットもあったり、コラージュのフレームや消しゴムはんこも♪

20090620mami.jpg 20090620tile.jpg
さくらんぼみたいなくるみボタンのヘアゴム。かわいかった~!
タイルの埋め込まれた木工品。タイルの色がいいなぁ。こういうの、パッチワークに応用させたい。

ってことで、とっても楽しませて頂いたイベントでした。

さー、私もがんばらねば。

いよいよ今週の金曜日から、キヌヤでフレンドショップが始まります!
お近くの方、遊びに来てくださいね~
私も時間がある限り、顔を出します♪
島根-west(益田以外)トラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'06.23.Tue

4gt 2Days event vol.5(6/20,21) その1

200906204gt.jpg

浜田のハンドメイド銀河系軍団、4gtさんのイベントに行って来ました。
今回は2Days、しかも会場は住宅展示場!
COCOROさんの愛されスイーツを確実にgetしたくて、オープンちょっと前から会場入り♪
イベントのオープン前まで少し時間があったので、近くのテントブースではカーテンなどに使われるインテリアファブリックのはぎれ無料配布で、鼻息荒く数枚いただいちゃいました。

でで、オープン!
頂いた整理券を握りしめ、COCOROさんのブースへ♪
20090620cheeze.jpg 20090620cocoro.jpg
私のチョコケーキ人生ベスト3に入るガトーショコラとか、憧れのスティックチーズケーキとか、
幸せ気分で購入♪わが家の男子2人、クグロフ絶賛してました。
COCOROさんの布雑貨もやさしくて甘いスイーツみたいなかわいさです♪
↑右の写真の木工品、今画像で見ても「やっぱり買えば良かった・・・」と後悔。

20090620casket.jpg 20090620onigiri.jpg
Casketさんのせっけん♪と、気になってしょうがなかったおにぎり一家。

20090620tortue.jpg
人人人・・・のなか、撮れた奇跡の1枚。Tortueさんのこういうスタイリングセンス、スキだなぁ。
陶器のボタン、買いました。もったいなくて使えないなぁ。

ここに載せてる写真でモデルハウス1つぶん。
他にもプリザーブドフラワーとか、カワイイ布雑貨とかいっぱいあったんだけど、
きれいな写真が撮れてなーい!!

記事も長くなったんで、2回に分けて書きます。
もう一つのモデルハウスの様子は別記事にて♪
島根-west(益田以外)トラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
