--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'11.21.Sat

メリメロ展 by Chien (11/15)

20091115meli1.jpg

もう1週間前になりますが、自宅ショップChienさんのイベント「メリメロ展」へ行ってきました。
その日は例の豆腐&こんにゃく作りの日。
Closeギリギリでおじゃまさせて頂きましたm(__)m

「メリメロ」とはフランス語でごちゃ混ぜと言う意味でフランス料理店やお菓子屋さんのメニューの名前に良く使われているんだそうです。
少し模様替えもされたChienさんの空間は、ハンドメイド作品や手芸材料、かわいい雑貨でいっぱい♪

20091115meli4.jpg

20091115meli3.jpg
ロッタちゃん見つけた!

20091115meli2.jpg
お花の灯りが暖かく。

20091115meli5.jpg
アーモンドドラジェみたいなニットシュシュたち。

20091115meli6.jpg
ロバ、かわいい。「これは買って帰らないと!」の使命感に燃えて購入。
島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(3)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'11.04.Wed

4gt Event vol.6 (11/2) at 正直屋

浜田のHandmade銀河系軍団、4gtさんのイベントに遊びに行ってきました。

20091102beads.jpg

20091102ichigo.jpg

20091102mamiy.jpg

このグループのメンバーさんの作品ジャンルの幅の広さったら!
毎回のことなのに、あらためて感心させられます。
そして、黙ってれば美人なのに・・・な方々から繰り広げられる爆笑トーク(笑)

ワークショップもそんな雰囲気で参加させてもらって、こんな感じのチョーカーを作りました。
20091102ws1.jpg

ちょっとわかりづらいっすねぇ。茶と黒の2色づかいで、トップに細い茶色の革とパールのリボンと、黒いトーションレースがついてます。
(レースは家に帰ってから追加してみました)
アップだとこんな感じ。
20091102ws2.jpg

ふだんやらない手芸のジャンルを、こうしてワークショップという形で体験入門できるのはとってもたのしい♪
島根-west(益田)トラックバック(1)  コメント(7)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'10.30.Fri

お出かけ三昧デスよー

20091029fl.jpg

自分のメモ的にお出かけガイド。

4gtさんのイベント
11月2日(月)10:00am-3:00pm 正直屋2F
11月3日(火)10:00am-4:00pm BB大鍋フェスティバル(浜田市漁港)特設テント
↑会場&時間変更になりました。 ゆうひパーク浜田 10:00~15:00 です。

Chienさんのイベント「メリメロ展」
11月15日(日)10:00am-4:00pm

ママのてしごと*さんのイベント「冬の贈り物展」
11月29日、30日10:00am-3:00pm 正直屋2F

うーん、秋はイベント多いっすね。
で、ハンドメイドのイベントではないのですが、こちらのイベント告知!
...READ MORE?
島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'06.23.Tue

handmadehouse ミニイベント with f.nagomi(6/14~16)



ビーズ作家、f.nagomiさんのミニイベントに行って来ました。
f.nagomiさんには、以前職場でIDをぶら下げるネックストラップをビーズで作って頂いてます。

今回は自分でパーツを選んでストラップにして頂けるというウレシイ企画♪
たくさんのかわいいパーツがならんでいます。
↑のシルバー系か↓のアンティークゴールド系にするかで、かなり悩みました。

nagomipt02.jpg

職場で使うUSBメモリのストラップにする予定なので、あまり大きなモチーフではないけど
かわいい感じにしたいなぁ・・・ということで、シルバー系キラキラな感じで決定!

で、できあがったのがこれ!
nagomist.jpg

小さい方のビーズは、光によってピンクにもブルーにも見えるとってもきれいなもの。
自宅に帰ってすぐに撮影したんで、一緒に写ってるのはUSBメモリじゃなくて、携帯なんですが、
色もなんか良い感じで似合ってるし、こっちにつけてもいいかなぁ。
島根-west(益田)トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2009'06.01.Mon

4gt イベントvol.4 (5/31) at 正直屋


浜田のハンドメイド作家さんのグループ、4gtさんのイベントが正直屋で開催されたので行ってきました。

今回はハンドメイド作品の販売プラス、まみぃちゃんの多肉たまごのワークショップも♪
女の子が楽しそうに作ってました~




左のロゴはぐーたんさんとご主人の作品。写真は撮れてないけど、ご主人の木工作品、大人気☆
私も義母にプレゼントするコンテナを購入♪
作品はもちろん、布雑貨たちを引き立てるディスプレイの什器も素敵でした。
200905314gt.jpg 20090531gout.jpg

布雑貨は定番のカラーや生地使いで、フォルムや小物づかいにこだわってる感じが、
よーく伝わってくる作品がたくさん♪
右上は「Tortueグリーン」(と、私が勝手に心の中で命名m(__)m)な、Tortueさんの作品。かっこいいっす。
まみぃちゃんは、多肉、消しゴムはんこetc・・・多才だわ~
20090531gout1.jpg 20090531tortue.jpg
20090531beads.jpg 20090531tanikuws1.jpg

--------------
いやー、これだけ多才なメンバーが集まると、すごいわ。
うらやましくもあり、内省してちょっと焦ってみたり。
(私のスタイルって何なんだろ・・・とか、ちびっとまじめに2分くらい考えたりとか)

行けなかった・・・というアナタ!6月は浜田の住宅展示場で2Daysのイベント企画しておられますので、
是非是非!!
4gt event vol.5 2009-06-20(Sat),21(Sun) 10:00~16:00
at タマホーム浜田店展示場(浜田市日脚町)
島根-west(益田)トラックバック(1)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
