--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'07.14.Sat

サマーサンタになろう2012

昨年に引き続き、今年も開催されます♪
東北チャリティーイベント「サマーサンタになろう2012」

みんなの笑顔のために、たくさんのサンタさんがグラントワに大集合!

7月16日(月・海の日) 9:30~15:00 at グラントワ(益田市)

子どもも大人も楽しめる映画や舞台、おいしい・たのしい・かわいいものがいっぱいのサンタ市場など、
たくさんの笑顔でいっぱいのイベント♪
詳しくは、sarajyaさんのブログにて。

私もサンタ市場のマムズキッチンブースで参加させていただきます。
久々の益田。たくさん友達に会えるといいな。

今回のチャリティ販売の一部をご紹介。
これらの売り上げは全額、今回のイベント主催者のシーズンサンタプロジェクト様を通じて、
東北の子供たちのための寄附とさせていただきます。

「まんまる巾着」
しじみ巾着などのパターンでとてもお世話になっている「Patternshop snowwing」さんのレシピです。
いちばん小さいものは手のひらよりもちいさなサイズ。
大きいものはばねポーチにアレンジしたものもあります。




「ポケットティッシュケース」
街頭で配られるティッシュを少しだけおめかし。
職場の同僚や上司もポケットティッシュを提供してくれました。

summer02.jpg

そのほか、くるみボタンのヘアゴムをたーくさんご準備しています。
こちらもチャリティ販売となりますので、ぜひ♪
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'06.24.Sun

マムズキッチン、ありがとうございました!

1339246329630.jpg

1339232732337.jpg

って、もう2週間前のことになりますが(汗)
今回もたくさんの手づくりが集まった素敵なイベントだったようです。
雰囲気が伝わってきます♪
(写真を送ってくださった、オーナーのKさんに感謝!)

1339246425780.jpg

1339233060893.jpg

1339246457509.jpg

次は7月16日の「サマーサンタになろう」です!
昨年に引き続き、2回目の東北地方チャリティイベント。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'12.06.Tue

アツマル アタタマル

01_20111206225046.jpg

久々のマムズキッチン。
かわいい作品、おいしいスイーツ、幸せのカフェメニュー、楽しいおしゃべり。

02_20111206225046.jpg

カフェメニューはChienさんとご一緒させていただきました。
ほっとする味。

作品の写真、いっぱい撮ったんだけど、ぶれてなかったのは↑のコブタちゃんだけ。
リースやドール、お菓子やハンドメイド作品や木工もいっぱい撮ったのになー

・・・ということで、私の買ったモノを一部ごしょーかい。

03_20111206225045.jpg
ひでこさんのリース。
今回も木の実を使った可愛い形のもの、シンプルなデザインのもの、
いろんなテイストのデザインがたくさんあって、エントランスでお客様を迎えます。
ひでこさんのブログで見てて、いいなーと思ってたお正月飾りのリースをゲットしました。
全体的に渋めカラーなんだけど、華やかな感じもあっていいですよね。

05_20111206225044.jpg
ちっちゃいもの好きのココロをくすぐられっぱなし。
フェルトボールのマグネットはありそうでない感じ。
作家さんの持ってる可愛い雰囲気が出てる♪

04_20111206225045.jpg
NUINUI&co.さんのリバティをぜいたくに使ったクッション。
これ、一目ボレ。色とが柄の組み合わせが素敵。

06.jpg
Ray*co.ちゃんのお母様のソープカービング。
スパイシーな香り。和な感じ。この渋い雰囲気がいいなぁ。

07.jpg
シュシュとおそろいで。スマホ入れます。
いつも丁寧な作品をたくさんつくっておられてすごいなーと思ってる作家さんの作品です。

***
数時間の滞在時間が本当にあっという間で。
もっとスタッフのみなさんや、久しぶりに会った人たちとおしゃべりしたかったなー。
作品を手に取っていただいたみなさまもありがとうございました。
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'09.23.Fri

gift

気がつけばちょうど2カ月ぶりの更新でした。
7月18日の「サマーサンタになろう」が終わり・・
summersanta.jpg

7月24日の「はんどねマルシェin人権フェス」も終わり・・
workshop.jpg

8月21&22日の「マムズキッチンin正直屋」も終わりました。

それぞれのイベントにお立ち寄りいただいた皆様、作品を手に取っていただいた方々、
ありがとうございました。遅まきながらお礼申し上げます。

サマーサンタになろうでは、東日本大震災で被災した子供たちに笑顔を届けるために、
たくさんの方々がサンタさんとして来場されました。

はんどねマルシェでは、収益を島根被害者サポートセンターへ寄付(\29,071)させていただきました。

「マムズキッチン」への出品では、すこしではありますが、
共同募金会の「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金」への寄付となる
作品を作っています。
(5月・6月分の出品分の寄付は\5,200でした 7月以降の寄付額はまた確定次第お知らせします)

誰かのささやかな気持ちで笑顔がひとつでも増えますように。


20110923.jpg
こちらのギフトは、友達の出産祝い。しじみ巾着セットと「いせ辰」のガーゼハンカチとタオル。
「マムズキッチン」出品作家さんのポストカードを添えて。
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'06.04.Sat

マムズキッチン、明日です!



いよいよ、「マムズキッチン」明日オープンです♪
子供の用事で益田には帰れませんが、作品は先日送り出しました。
今回も東日本大震災チャリティ販売商品を準備してみました。

今回はくるみボタンのヘアゴムとsnowwingさんのフリーパターン「まんまるきんちゃく」です。

これらの売り上げは全額、共同募金会の「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金」へ寄付いたします。
ヘアゴムは1つ100円のものをたくさん準備しています。
よろしければお手に取ってくださいませ。

----------------------------------------
マムズキッチン 6/5(Sun) 10:00~15:00 
益田市安富町 (わかばやし幼稚園を目指してお越しください)
----------------------------------------

イベントのお知らせなのに、作品の写真なしですみません(汗)
ぎりぎりにあわてて、作品をカメラにおさめずにおくりだしてしまいました。

この飛行機の写真は、うちの玄関においている小さな食玩の飛行機です。
先日スマホデビューしたんですが、アプリでこんなシャビーな雰囲気の写真も撮れます。
色々遊べそうです♪
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
