--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'12.31.Sat

今年もありがとうございました。

今年一年、ご縁のあったすべての皆様に感謝を込めて。
DSC_0316.jpg

スポンサーサイト
./Daysトラックバック(1)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'11.17.Thu

堀川散歩

hanabi.jpg

見上げたら、花火みたいだ、と思った。

kouyou1.jpg

ひと足早いクリスマスカラー

kamo.jpg

遊覧船が近付くと近寄っていくのは愛想を振りまくためではなく。

***
今回の写真はデジイチデビューの作品です。
クリックすると少し大きめのサイズをご覧いただけます。
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'09.19.Mon

ありがと

忙しくてブログかけてなかったり、お友だちブログへ訪問できませんが、とりあえず、元気です。
余計な心配を多方面にかけました。ごめんね。
ネタはそこそこたまってますので、ちかいうちに。
./Daysトラックバック(0)  コメント(6)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'05.09.Mon

the smiles of fortune

rebon01.jpg rebon02.jpg rebon04.jpg rebon03.jpg

ひとりドライブのお出かけ記録。最後の場所は斐川町の「ReBON」さんです。
ブログにコメントをいただいてから、いつかお店に行ってみたいなぁ・・と思っていたのです。
いろんなジャンルの作家さんの作品と、Girlishさんのカットクロスなどの手芸材料がたくさん♪
レディースのUSED服も扱っておられます。
春らしい、きれいな色のHandmade雑貨がたくさんで、楽しくなってきます。
チャームも種類がたくさん♪

私がお邪魔しているときも、はじめましてのお客さん同士でもおしゃべりができたりして、とてもいい雰囲気。
オーナーさんが手作りをとても楽しんでおられて、大好きなんだなぁというのが伝わってきます。
これって、お客さんにとっても、作家さんにとっても大切で嬉しいことだよなぁ。

***
自分の好きなものをあらためて確かめたり、友達と会ったり、素敵な人々との出会いだったり、
たった1日だったけど、何日分にも値するくらいの1日だった気がします。
./Daysトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2011'01.02.Sun

今年もよろしくお願いいたします。

20110102_01.jpg

無事に益田から松江に帰ってこれました。
いや、家に入ることができました・・が正解。
幹線道路は問題なかったですが、自宅のある住宅団地内は水分を含んだ重ーい雪ががっつり残っておりまして、
団地内の道路では、車の空ぶかしやスタックがあちこちで発生・・・
ちなみに雪掻きの全くされてない我が家の駐車場は積雪50cmくらい。これでも溶けた方だろうから、
マックスでは70cmくらいはあったんじゃなかろうかと。
庭はあきらかにかまくらできるくらい雪があります。
このままでは車をとめることもできず、家族3人で雪掻きしてなんとか駐車スペースを確保できました。

その掻いた雪は、庭と玄関ポーチの前にどさっとおきまして、

20110102_a.jpg
高低差120cmちょい、長さ2mくらいのゲレンデが完成(笑)

20110102_b.jpg
そりで滑る滑る。

20110102_c.jpg
お向かいのお宅の雪ずり跡に激突(笑)

ここまでの雪は人生初でした。帰省中ということもあり、遠く離れた松江の様子や道路状況が気になって、
Twitter(#sanin_snow)やmixiの鳥取・島根豪雪情報交換コミュで情報チェックしたり、松江の友達が写メ送ってくれたり、
人のつながりで、いろんな情報を得て松江まで帰ってくることができました。

停電がたくさんおきて寒い年末年始を過ごしたり、交通状況がとても悪くなって、災害派遣要請も出たり、
孤立地区も出ているのに、テレビではそれほど報道されていなくて、いったいどうなっているんだろう。
台風情報の時みたいにフレーム枠で随時流してもいいのに。

明日の凍結も心配。これ以上被害が広がりませんように。
./Daysトラックバック(0)  コメント(4)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。