--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2014'10.29.Wed

ブログ引っ越しました。

前記事からどんだけ時間かけて探してたんだか(笑)

広告云々とか色々気にしてましたが、結局スマホからの操作性が決め手でアメブロにお引っ越しします。

http://ameblo.jp/kisaragi-works/


過去記事の内容はほぼまんまです。
お友達のリンクはまた改めて貼らせてくださいませm(__)m
*トラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2013'03.23.Sat

引っ越し先、模索中。

・・・って言っても、住まいでも仕事でもなく。

ブログです。

使い勝手もよいし、それほどサーバトラブルにもならずで、長いことお世話になっていたFC2。

最近は寝る前に布団の中でほかの人のブログめぐりをすることが多いんですが、
PC表示だとあっさりした広告表示が、スマホだと、きっつい広告がたまにのっかってます。

うーん・・と思ってたら、仕事で調べものしてた時にこんな記事も見つけたりして。

企業やNPO団体が無料ブログを使わない方が良い、たったひとつの理由
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/21818

ウチは企業でもNPOでもないけど、これ読んでさらに考えさせられたりして。

実際の引っ越しでいうと、まだ不動産屋めぐりをしている段階ですが、
そのうち良物件がみつかればエイヤっと引っ越しちゃうかもです。

更新頻度もめっきり下がり、アクセス件数も少ないので、
どのくらいの方ブックマークしてくださってるかわからないけど、
とりあえずのお知らせです。

お知らせトラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2013'02.23.Sat

“Long time no see.”

How’ve you been?


***
明日・明後日とマムズキッチンin正直屋です。
たくさんの人と、かわいいもの・おいしいもの達の出会いを松江から願いつつ。
お知らせトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'09.01.Sat

a lilttle bit

IMG_0444.jpg

バッグつくりました。ぺたんこトートと舟形トート。





実はこんなサイズ。
「なに入れるん?」・ってツッコミはなしで(笑)

IMG_0447.jpg

小さいはぎれを色々つなぎ合わせて小物を作ることはありますが、
ちっちゃいまんまで何かできないかなーと思って。


***

7月のサマーサンタイベント&8月のマムズin正直屋にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
8月のマムズin正直屋は帰ることができなかったんですが、ワークショップではかわいいオーナメントを作ったりと楽しいイベントでした。(レポはまた後日で・・・)


次は12月のマムズキッチン。今からちょこちょこ作りためておかねば。

***

Bag & Pouchトラックバック(0)  コメント(2)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
2012'07.14.Sat

サマーサンタになろう2012

昨年に引き続き、今年も開催されます♪
東北チャリティーイベント「サマーサンタになろう2012」

みんなの笑顔のために、たくさんのサンタさんがグラントワに大集合!

7月16日(月・海の日) 9:30~15:00 at グラントワ(益田市)

子どもも大人も楽しめる映画や舞台、おいしい・たのしい・かわいいものがいっぱいのサンタ市場など、
たくさんの笑顔でいっぱいのイベント♪
詳しくは、sarajyaさんのブログにて。

私もサンタ市場のマムズキッチンブースで参加させていただきます。
久々の益田。たくさん友達に会えるといいな。

今回のチャリティ販売の一部をご紹介。
これらの売り上げは全額、今回のイベント主催者のシーズンサンタプロジェクト様を通じて、
東北の子供たちのための寄附とさせていただきます。

「まんまる巾着」
しじみ巾着などのパターンでとてもお世話になっている「Patternshop snowwing」さんのレシピです。
いちばん小さいものは手のひらよりもちいさなサイズ。
大きいものはばねポーチにアレンジしたものもあります。




「ポケットティッシュケース」
街頭で配られるティッシュを少しだけおめかし。
職場の同僚や上司もポケットティッシュを提供してくれました。

summer02.jpg

そのほか、くるみボタンのヘアゴムをたーくさんご準備しています。
こちらもチャリティ販売となりますので、ぜひ♪
マムズキッチントラックバック(0)  コメント(0)
FC2ブログランキングへHandmade Blog  
 |TOPBack
